転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-01-01から1年間の記事一覧

『バクマン。』を観てきました。文房具好きにも楽しめると思う!

よく読んでいただいている記事カテゴリーリンク一覧です。 我が街_横浜市都筑区 Kanagawa 我が街_帯広 Hokkaido , 道東・十勝 , 子育て , 転勤 夫のおかあさんに息子をお願いして、久しぶりに映画を観てきました。 文房具好きな私のリクエストで『バクマ…

千葉ロッテマリーンズ、CS進出決定!スタジアムの託児所利用してきました

QVCマリンスタジアムに行ってきました。今回はマイカーで行ったので、1日1,000円の幕張メッセ駐車場に停めました。 (スタジアムの駐車場はすぐ埋まってしまいます) チケットはほぼ売り切れ! 今回はスタジアム内にある託児所「キッズハウス」さんを利用し…

体に優しいスイーツと絵本のこと。

★人気カテゴリー記事リンク一覧です 我が街_横浜市都筑区 Kanagawa,我が街_帯広 Hokkaido,道東・十勝,子育て,転勤 ★いまは横浜に住んでいます またまたAnjuさんにお世話になり、食(スイーツ)×絵本セミナー@宮前区に参加してきました。 食担当はKati…

ベビー&キッズ親子撮影会@たまプラーザに参加しました

★人気カテゴリー記事リンク一覧です 我が街_横浜市都筑区 Kanagawa,我が街_帯広 Hokkaido,道東・十勝,子育て,転勤 ★いまは横浜に住んでいます Anjuさんの大人気企画、ベビー&キッズ親子撮影会@たまプラーザに参加してきました!メルマガでこの企画…

生協をかる~く比較(おうちコープ・東都生協)

うっかりおうちコープのお試しをすることに ベビー・キッズ&マタニティショーに行った際、おうちコープのブースに誘われ(シューアイスとプリンでちょっと休憩していきませんか~?と。まんまとお試し契約しちゃったけど、笑)説明聞いて、うっかり4週間お…

ママフェス@二子玉川に行ってきました

★人気カテゴリー記事リンク一覧です 我が街_横浜市都筑区 Kanagawa,我が街_帯広 Hokkaido,道東・十勝,子育て,転勤 ★いまは横浜に住んでいます ベビー・キッズ&マタニティショー2015の後は、mama fes ママフェス@二子玉川に行ってきました。「ようこそ…

ベビー・キッズ&マタニティショー2015に行ってきました

★人気カテゴリー記事リンク一覧です 我が街_横浜市都筑区 Kanagawa,我が街_帯広 Hokkaido,道東・十勝,子育て,転勤 ★いまは横浜に住んでいます 今週末はイベントが目白押し。 1.ベビー・キッズ&マタニティショー2015@国際展示場(今日まで) 2.mama…

大阪に行ってきました

シルバーウィークに大阪へ行ってきました。 兵庫育ち・高校は大阪まで電車通学でしたが、社会人時代に上京してからは関西を離れ、今は親の家も兵庫県ではないので関西に行っても帰省という感じがせず旅行の感じがします。お墓参りで上本町に行ったので、帰り…

羽田空港予習&観光

シルバーウィーク前のことになりますが、連休中に飛行機で大阪へ行くことになっていたので、事前に羽田空港までの子連れ行動を予行演習してきました。 ただ、授乳室やオムツ交換台はすぐに見つかるほど数があったので、結局甘いものを食べに行く遠出になりま…

1歳のお祝い@ホテル日航東京(現在はヒルトン東京お台場)後編

1歳のお祝い@ホテル日航東京(現在はヒルトン東京お台場)前編 - 転勤族妻の根無し草日記 からの継続記事です。食事前にまずは一升餅の儀式を行いました。 写真館からご機嫌ななめで、餅を背負っても号泣でした(笑)次は選び取り。ホテルの方がお椀、野球の…

1歳のお祝い@ホテル日航東京(現在はヒルトン東京お台場)前編

もうすぐ子どもの1歳の誕生日なので、ホテルでお祝いしてきました。 夫のおとうさんが見つけてくれたホテルのプライベートダイニングルームでのお祝いプランです。www.hiltonodaiba.jpまずは食事の前に1階写真室にて全員で集合写真撮影。 六切写真1枚がプラ…

Cafe RUNWAYに行きました(中川駅)

横浜で仲良くなった友達の送別会をしてきました。 横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅から徒歩10分のCafe RUNWAYに行ってきました。本日のランチメニュー 店内のインテリアはとても好きです。 Aデリランチ 1,728円をチョイス。前菜 重ね煮デリ ビーツのシチ…

【閉店】イル ポネンティーノ ピアッツァで絶品パスタ!

センター北のYotsubako(ヨツバコ)に入っているイタリアンに行ってきました。http://www.ilponentino-piazza.com/新鮮野菜のミックスサラダは写真がありません。 写真は夫のメッシーナ(ビール)、私はブラッドオレンジジュースを。 真ダコとオリーブのマリネ…

転勤先で友達を作るには?(帯広編)

帯広・十勝の情報が掲載されているサイト、「しゅんプラス」さん(2023年現在は、月刊しゅんWEB)が「転勤族妻 ランチ&トーク会」(旧転勤族ミーティング)を開催されるにあたり、自由記入形式のアンケートにお答えしたので、このブログでもご紹介したいと…

あな吉手帳・公認手帳カフェに行ってきました!

あな吉手帳の公認手帳カフェに行ってきました。【募集開始】9/3(木)AM公認手帳カフェ&PM公認「工作」手帳カフェ開催のお知らせ♪|あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪文房具ファンでない人は「あな吉手帳ってなに?」と思われるかもし…

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える5(日記帳)

挫折手帳を色々と並べてみましたが、今度は日記帳編です。手帳や日記帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意味で、個々の手帳について批評するつもりはありません。数…

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える4(挫折した手帳)

挫折手帳はまだ続きます。あな吉手帳は気に入っているけど蓄積性を改善したいと購入した手帳です。手帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意味で、個々の手帳について…

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える3(挫折した手帳)

挫折手帳はまだ続きます。次はあな吉手帳です。手帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意味で、個々の手帳について批評するつもりはありません。数年経って生活スタイ…

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える2(挫折した手帳)

前回のブログでは、現在使っている手帳について書きました。 今回は挫折した手帳について反省がてら書いてみたいと思います。手帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意…

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える1(現在使っている手帳)

明日からは9月、ほぼ日手帳の販売もスタートする手帳好きには心躍る季節になりました。 今までとは生活が激変し手帳選びに迷っているので、今使っている手帳と自分の生活に合わずに使わなくなってしまった手帳を検証していきたいと思います。 あくまで個人の…

ブンキョウブングジャム #9へ行ってきました

8月29日にブングジャムの文房具イベントに行ってきました。 私にとってはコーチャンフォーミュンヘン大橋店(札幌)で行われた文具王イベント以来の文房具イベントです。開演前のお三方。右からきだてたくさん、文具王・高畑正幸さん、他故壁氏(たこかべうじ…

0歳11か月☆鉄分0ファミリー、鉄道博物館へ行く!(さいたま市・鉄道博物館駅)

まずはわが家族、誰も鉄道ファンではありません。 しかしながら最近、日曜の「おとうさんといっしょ」を見るようになり、歌「E7系っていいな」を気に入り、ついには鉄道博物館ロケの回を見たせいですっかり行きたくなってしまいました。 いずれきっと電車好…

鉄道博物館の授乳室(さいたま市・鉄道博物館駅)

鉄道博物館(てっぱく)の授乳室は2か所あります。1階はカーテンで仕切られた授乳室(3人掛けの長ベンチがありますが、実質1組のみ使用可能)があり、手前の部屋ではオムツ交換ができます。 2階キッズスペース奥の授乳室はこんな感じです。 授乳室(個室)の中…

ハイアットリージェンシー東京 翡翠宮に行ってきました(新宿駅)

親族夏の食事会でハイアットリージェンシー東京の翡翠宮(中国料理)へ行ってきました。 華やかなホテルはとても久しぶりです。ロビーの特大シャンデリアが眩い…! (比較するものがありませんがレンズに入りきらないぐらい超特大です) 大人11名、子ども3名…

電車とバスの博物館(宮崎台駅)

電車好きには堪らない施設として鉄道博物館が有名ですが、まだお子さんが小さくて出掛けても分からないかも…と思っている方は、東急電鉄の電車とバスの博物館はいかがでしょう? なんと入場料が大人たったの100円で、一日出入り自由なのです。東急田園都市線…

よこはまプレミアム商品券を引き換えてきました(9月3日まで!)

よこはまプレミアム商品券を引き換えてきました。当選倍率は1.38倍だったようですね。 購入できてラッキーでした。よく検索されてきるキーワードに「よこはまプレミアム商品券 おつり」がありますが、 おつりはでません! プレミアム商品券で購入した商品を…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2015

少し前になりますが、おかあさんといっしょスペシャルステージ2015のライブビューイングを観に、映画館へ行ってきました。入場の時に配られたフラッグ(表・裏) ★「おかあさんといっしょ」私が一番はまっていて、ブンバ・ボーン!は家で踊っている。 ★実はラ…

転勤妻のおしゃべりサロンとベーカリー南のパン(センター南駅)

21日(金)は都筑区役所(センター南駅から徒歩5分)で行われた「転勤妻のおしゃべりサロン」に行ってきました。 区役所の建物を入って右手を見ると、写真のような水色の看板がありますので、奥へ歩いて左側すぐに「都筑区民活動センター」がありますよ。 前回…

ヨツバコサマーフェスタ2015に行ってきました(センター北駅)

センター北のヨツバコで行われたサマーフェスタに行ってきました。 都筑区の赤ちゃん会(第一子かつ0歳の赤ちゃんとお母さんが集まる会)で声をかけてくれて連絡先を交換した、同じ転勤族のMちゃんと待ち合わせて回りました。来場プレゼント♪新製品のALL-FR…

北海道帯広の転勤族の方~!しゅん転勤族ランチ会がありますよ!

北海道帯広市と十勝にお住まいの転勤族の皆さ~ん!友達がいっぱいできて十勝の観光やお店情報も教えてもらえる「転勤族ミーティング」がパワーアップして帰ってきましたよ!転勤族妻 ランチ&トーク会|しゅんプラスshun-plus.com私が帯広に住んでいた時は、…

スポンサーリンク