転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

体に優しいスイーツと絵本のこと。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

★人気カテゴリー記事リンク一覧です
我が街_横浜市都筑区 Kanagawa我が街_帯広 Hokkaido道東・十勝子育て転勤
★いまは横浜に住んでいます



またまたAnjuさんにお世話になり、食(スイーツ)×絵本セミナー@宮前区に参加してきました。
食担当はKatie's style 溝口恵子先生。
「親と子のおやさいはじめ スイーツ編」デモンストレーション形式で講義が進みます。まずは型抜きクッキー。材料はとてもシンプルなのに良質な材料と調味料で、驚くほど美味しい!
f:id:okmtaym:20151002113442j:plain
f:id:okmtaym:20151002114255j:plain


クッキーをオーブンで焼く間に絵本セミナーです。
絵本担当は本のプロフェッショナル、清田有希子先生。
何がビックリしたって『だっこし~てだっこし~て』の読み聞かせが始まったら、グズグズだった我が子がケタケタ笑ったことですよ!
f:id:okmtaym:20151002120007j:plain
f:id:okmtaym:20151002121842j:plain


次はカボチャスコーンのデモ。こちらも材料は本当にシンプル。砂糖不使用です。
f:id:okmtaym:20151002123835j:plain
美味しいランチも頂きました。ナチュラルハーモニー(センター北駅)から取り寄せた旬の野菜を使った食事は素材の味が濃い!子が愚図ったので次回はもっと無農薬野菜や調味料の見分け方もお聞きしたいところです。
f:id:okmtaym:20151002123942j:plain
絵になるクッキー。
f:id:okmtaym:20151002124041j:plain
スコーンも頂きました。
f:id:okmtaym:20151002130658j:plain

すごく為になるお話をたくさん聞けたのですが、詳しく知りたい人はぜひ直接先生から聞いて下さいね。
次回は12月開催とのこと。期待以上のセミナーだったので、ぜひ次も参加したいです。

※写真掲載のご了解を頂いております。

【関連サイト】anju11.com
katiesstyle.com
自然栽培・有機・無農薬野菜の宅配販売を決める前に!自然栽培専門の宅配 自然な野菜・玄米の見分け方

スポンサーリンク