転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

Cafe RUNWAYに行きました(中川駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています
横浜で仲良くなった友達の送別会をしてきました。

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅から徒歩10分のCafe RUNWAYに行ってきました。

本日のランチメニュー
f:id:okmtaym:20150911112742j:plain

店内のインテリアはとても好きです。
f:id:okmtaym:20150911113256j:plain
f:id:okmtaym:20150911113302j:plain
f:id:okmtaym:20150911125237j:plain

Aデリランチ 1,728円をチョイス。

前菜
f:id:okmtaym:20150911114807j:plain
重ね煮デリ
ビーツのシチュー、麻婆なす、セロリと乾燥こんにゃくのマリネ
f:id:okmtaym:20150911120426j:plain

茄子、とうもろこし、玉ねぎの冷製スープ
f:id:okmtaym:20150911120446j:plain

ドリンクとデザート
ケークサクレのトライフル(とうふクリーム)とオーガニックアイスティー
ミルクは牛乳でした。(とても重要)
f:id:okmtaym:20150911125610j:plain

離乳食 648円。
子どもに合わせて作ってくれますが、さすがにもうすぐ1歳なので野菜は2種類欲しかったかな~。こちらが確認すべきでしたね。オーダーを忘れられていたので子どもがお腹空きすぎて愚図ってしまい、半分残してしまいました。あ~もったいない…!
f:id:okmtaym:20150911123732j:plain

お店の感想

食材は「大地宅配」を主とした安全なもので、調味料に出汁や砂糖、スープストックは使わず、天然醸造のお醤油・お味噌・塩を中心とした味付けがされているとのこと。かねてから煮物も砂糖を使わず作りたいと思っているので、こちらの重ね煮料理教室に通いたいと思っています。

転勤族友達

彼女とは都筑区役所が主催してくれた転勤妻のおしゃべりサロンで知り合い、ランチやお茶をしてきました。出身が同じ兵庫県でとても近くて♪
見送る方が辛かったりするんだけれど、またどこかで会えると信じて。

店舗情報

Cafe RUNWAY
営業時間 月曜日~土曜日
モーニング・ランチ・ティータイム  9:00~17:00
ディナータイム 18:00~22:00 (LO 21:00)
駐車場 3台あり
店内に段差あり(3段下がる)
ベビー椅子なし、バンボ1台あり
TEL:045-565-9761  FAX:045-565-9969
〒224-0013 横浜市都筑区すみれが丘13-3
横浜地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩10分
http://www.cafe-runway.yokohama/


【関連サイト】
重ね煮を食べられるカフェランウェイProduced by 野菜と藤原 CAFE RUNWAY
ダイエットにも!野菜の「重ね煮」レストラン~CAFE RUNWAY~|Madame MのCamera | リビング田園都市Web
Cafe Runway Produced by 野菜と藤原

スポンサーリンク