転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2007-01-01から1年間の記事一覧

SUPER★GRAPPLER観劇

昨日は、スパグラの『ハリケーン嬢』を観劇してきた。 吉田仁美さんが文句なしに可愛い! 女も惚れるぜ、可愛いぜ☆ 会いたかった人にも会えたし、昔の劇団仲間にも会えたし、楽しかったです。 最後は写真家さんのロビー写真展の撤去作業をちょこっとお手伝い…

2007年もありがとうございました

あっという間に大晦日です。今年もお忙しいなか遊びに来て下さり、ありがとうございました。来年も気まぐれマイペース更新で参りますが、宜しくお願い致します。今日は今年最後の文房具お買い物をすべく、街を歩きました。ライフのノーブルノート(公式ペー…

自習室を予約した

年末年始は大阪に帰省せずに自習室にこもって一級建築士の勉強をすることにした。 実際に見学したり料金プランを比較して、早稲田の自習室に決めた。建物は古いけど親切な料金設定、ホームページがなく宣伝していないから席が空いている。10日間で6500円でテ…

メリクリ→昨日はお友達の家で

クリスマスパーティーでした。 とっても美味しいお料理を頂きました。 よい年を迎えられそうです。

今から忘年会

今から忘年会です。 取引先などお迎えの上、35人貸切です。クリスマス+25日(世の多くが給料日)+渋谷、 という激込みマックスの街に繰り出さなくてはなりません。 しかも駅から超遠いよ。ちょっと憂鬱です。 ではいってきます。

週末のいろいろ

昨日は芝居好き友達とカフェでごはん&お茶、三人で三時間ほどおしゃべり。まったりくつろいだ後、友達一人が合流して渋谷でショッピング。そのうちの一人は、いまだに携帯を持たない勇者だ。正確にいうとDDI ポケット時代の端末(ポケベルみたいなやつ)は…

昨日の続き。

帰ったらこんなんになってました、うちのお風呂。…天井がブルーシートにっ。

上の階の住人

私の部屋の上の階はDVカップルだ。 明け方4時〜4時半頃に、大喧嘩したり頭をぶつけるような大きな音がしている。しかもそれが30分くらい続く。阪神淡路大震災時には一瞬起きたがまた寝た私。なのにDVカップルのせいで起きてしまう。今日は大家から電話が…

日経WOMAN 1月号

ねこJさんに発見されたり、フセン王子さんに紹介して頂いたので、書いてみます。いま発売の日経WOMAN1月号に掲載されました。ふせん工房ウェブサイトさん(フセン王子のBLOGにてご紹介頂きました)の透明ふせんや信頼文具舗さんのステッドラー トリプラス S…

予約した意味ない!

有料自習室にお金を払いに行ったら、電話予約した年末年始枠が取れてなくて、既に満席でしたorzどないなっとんねん!せっかく行ったので、中を見学させてもらった。さすが全日コースは2万円弱、土日祝コースで1万5千円するだけあって、飲み物や加湿器、カ…

写真投稿テスト

写真は中サイズ。 W-ZERO[es]よりテストです。

年末年始の予定。

そろそろ立てようと思い立まして。 まず資格勉強の環境確保、雰囲気重要!ってことで有料自習室の1日パックを 2日間申し込み。 法令集の線引きを年内に終わらせろ指令があるので、ここでやっつけたい。 (年末年始の雰囲気に勝てるんだろうか…誘惑にはかなり…

ほぼ日手帳、ポチッとな。

ポチっとやってしまいました、ほぼ日手帳を。手帳用ではなく、日記用ですよ。MOLESKINEの2008年手帳は黒表紙と赤表紙で品質が違うため購入見送り。ほぼ日手帳はお試し版を使い、万年筆で書いても裏移りしないことが分かったため、購入に踏み切りました。(1…

万年筆とマルチ8

私の持ち物に仲間が増えました。万年筆はPILOTのキャップレスデシモ、色鉛筆はぺんてるのマルチ8です。 最近、私の中で再燃しているトラベラーズノートと合せてみました。万年筆は伊東屋新宿店の万年筆カウンターで購入。PILOTの金属製コンバーターをセット…

預言カフェに行く

早稲田の工事現場に行く楽しみは、周辺の美味しいご飯やさんやカフェに行くこと。 ケーキが美味しいカフェGOTOやお蕎麦屋さんの松庵などは、雑誌で見つけた店。 今日も美味しい店をネットで探していたら…ありました、「預言カフェ」!というわけで。早稲田の…

ほぼ日手帳無料お試し版

yuma。さんからほぼ日手帳無料お試し版を譲って頂きました。さっそくお試し実験…(表)(裏)思っていたよりインク抜けがなくていいですね。万年筆(ペリカンのブルー)も綺麗に乗り、裏抜けしませんし、いま一番のお気に入り、信頼文具舗さんのステッドラー…

テープの達人DS

ここ1年でスティックのり派からテープのり派になりました。いつもはコクヨのドットライナー愛用者なのですが、このたび新発売のテープの達人DS(ニチバン公式)を買ってみました。ドットライナーと比べてキャップが多くて安心感があります。(なんだかペン…

サクリフラット(HD-10FL)

MAXのサクリフラット(公式ページ)をやっと購入しました。だって既にMAXのフラットクリンチホッチキスは持っているのでブンキチさんはライトグリーンを購入されたとのこと、私も文房具にめずらしい綺麗なグリーンにひかれたのですが、マイブームのホワイト…

Afternoon Tea の手帳

Afternoon Teaにて2008 My original diary を購入。ダイアリーページは2007年10月から2008年12月のマンスリー。一日が二段に分かれているので、プライベートと仕事、自分と家族、など二つのスケジュールを管理できます。後ろは上部がブランク、下部が方眼の…

ニューデジカメ、登場

愛用していたサンヨーのデジカメがとうとう撮れなくなってしまい、新しいデジカメを購入しました。FinePix F50fd(公式製品ページはこちら)です。高性能なのに、表示が分かりやすく、誰にも使いやすそうです。

LIFEの単語帳

LIFEの単語帳とゼブラのpenpodを買いました。このライフの単語帳は、サイズが5×3カードなので自分の好きな5×3カードにパンチ穴を開けて使うことも出来ます。私は方眼が好きなので、これを使い終わったら方眼を入れる予定です。

セタガヤ・ブング・ジャム

8月25日(土)にセタガヤ・ブング・ジャムに行ってきました。ISOT(国際文具・紙製品展)で見つけた新作文具や面白文具の写真を見ながら、解説していただきました。写真つきの詳しい解説は、文具王・高畑さまの公式HP:TOWER-STATIONARYの1F文具→究極の文房…

新製品お試し座談会

日経WOMANの新製品お試し座談会に行ってきました。 来月号のテーマは「プチ高級ボールペン」。 高級筆記具売り場では緊張してしまい、気軽に試し書きできない私。 文房具大好きな私、ここぞとばかりに楽しんできました。 ペン達と共に私が興味深々だったのは…

セタガヤ・ブング・ジャム

参加表明出しちゃいました、セタガヤ・ブング・ジャム! イロブンきだてさんが東京に来られたお陰で、今後は東京でたくさん開催して下さるのではないかと勝手に期待しています。 参加表明は8月11日(土)23時ですって。 なるべく二次会にも参加したいと思っ…

新製品

日経WOMANの新製品コーナーの取材を受けてきます。 テーマはなんと、プチ高級ボールペン! 新製品好きの私にぴったり。 レポートはまた後日に。三菱鉛筆さん、ジェットストリームの4色ボールペンをつくって下さい!

ナガサワオリジナル万年筆

ご無沙汰しております。神戸のナガサワ文具センターさんにてオリジナル万年筆のPenStyle Memoを購入しましたのでご報告。色はレッド、イエロー、ブラック、そして限定色のピンク。万年筆でピンク!?と言われそうですが、私はなにせピンク色が好き。迷わずピ…

革のペンケース2

LAND COATED DESIGN GRAPHICSとありますがメーカー不詳。自宅近くのセレクトショップにて購入。840円也。色は全部で8色ありました。今の手帳が黒のため、おそろいの黒を。私は普段は大荷物派なので普通のペンケースでいいのですが、休日に小バッグで出かける…

スポンサーリンク