転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なので、新年の目標よりも2019年の振り返りをしてみませんか?

大晦日の早朝?朝3時に仕事をしていました。2020年はこういう生活パターンを変えたいです。12月の中旬頃から飾ってあった水天宮の謹賀新年 2019年の目標って覚えてる? 私?忘れた! もはやどこに書いて、どんなことを目標にしたのかもよく覚えてない。 2019…

シアターGロッソで「リュウソウジャーショー」観てきました

騎士竜戦隊リュウソウジャーショー シリーズ第4弾特別公演 「ソウルをひとつに!解き放て新たなる騎士竜!!」を観てきました。 at-raku.com1回30分の公演とはいえ、1日6回公演。 なんというか、本当にすごい! 特別公演出演俳優(素顔の戦士) リュウソウレ…

カード式の電子マネーをスマホケースに入れる時は、形状に注意!

先日、スマホケースに入れていたカード式交通系電子マネーPASMOを落としました…! たまたま心優しい人が拾って交番に届けてくださったお陰で、悪用されることなく手元に戻ってきました。Apple Watchの方は腕時計で改札を通れるのでしょうが、私はカード式で…

1000円以内・500円以内のクリスマスプレゼント

クリスマスで1000円以内・500円以内など、気軽なプレゼント交換をする際に選んでいるのが、こちら。 好みが分かれると思うので、別にオススメはしないですw 横浜水信の季節のフルーツ1粒 別に横浜水信さんでなくてもいいのですが、たまたま横浜水信が近い&…

家庭内忘年会で初しゃぶ葉へ

もう一昨日になるのかな? 初めてしゃぶ葉に行ってきました。 すかいらーくグループなので、子連れにめちゃくちゃ良いですね、ここ! 忘年会スルーという言葉が少し前に流行りましたが、少人数の食事や飲み会は好き。主婦に忘年会はないですしね。 まさに家…

三浦半島でにじいろさかな号に再乗船してきました!

一年前に、三浦海岸に行って、海鮮定食→にじいろさかな号→うらりマルシェ(産直市場)とまわりました。違いは、一年半前はその後にソレイユの丘だったのが、今回は京急油壺マリンパークのすみっコぐらしに変わったぐらいです。 三浦海岸の「にじいろさかな号…

2019年のクリスマスっていつします?

やっと金曜日、嬉しいです。今週は結構きつかったですが、来週のほうがもっときついので、しっかり日曜日に休んで来週に向けて準備したいと思います。 クリスマスに向けて買ってよかったもの アドベントカレンダーです。 保育園から帰ってくるたびに「引き出…

やっとアドベントカレンダーに中身が入った!

今日はリモートワークの日でした。 ロコっち編集会議 センター南・サウスウッド1階に入っているエクセルシオールカフェにて、ロコっちセンター南の編集会議でした。 センター南の楽チンおでかけイベント情報等まとめ|毎日更新|横浜市都筑区|ロコっちラテマキ…

取材にかこつけてオンワード総合研究所のレストランに行ってきた。駅から徒歩15分でも満席!

数々のドラマに登場することで有名な、オンワード総合研究所のレストラン「イオスガーデン」に行ってきました。 ランチは2000円弱と少しお高め、しかも完全予約制と、心理的な敷居がめちゃくちゃ高いのに、12時にはほぼ満席で驚きました。 「イオスガーデン…

アドベントカレンダー買いました

もうとっくに12月に入っていますが、アドベントカレンダー買いました。 来年も使えるように引き出し式で、お菓子は自分で入れるタイプです。 本当にずぼらなので、お菓子を買って入れるまでにクリスマスが終わったりして…(笑) 土日に駄菓子屋でも行ってみ…

東京都狛江市役所主催・在宅ワークセミナーパネリストで登壇してきました

昨日は東京都狛江市のエコルマホールで行われた「狛江市在宅ワークセミナー」に、パネリストとしてお話ししてきました。お子さんが小さくてもベビーカーで会場まで来られている方が多く、泣きそうでした。 だって私も1歳2か月の時に、ベビーカーで電車を乗り…

スポンサーリンク