転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの浅草演芸ホール

2022年12月18日(土)は5年ぶりに浅草演芸ホールへ。 偶然にも1日も違うことなく5年前に行ったのでした。 柳亭市馬 掛け取り 立花家橘之助 浮世節 春風亭正朝 悋気の火の玉 柳家小ゑん 鉄の男 ホンキートンク 漫才 柳亭市童 雑俳 鈴々舎馬風 漫談 柳家小袁治…

好きなものがはっきりしていると言われる。

鉄道が好き。 宝塚歌劇団を始めとする観劇が好き。 落語も好きだし、Bリーグも好き。 文房具も好き。 いつも電車、電車ばかり言ってたら、 東急電鉄のカレンダーをいただけることになりました。 嬉しい。 やっぱり好きなことは言った方がいいね。 というわけ…

景信山の「景信茶屋 青木」でお餅つきした(2022年12月)

奥高尾の山「景信山(かげのぶやま)」を上り、山頂の茶屋「景信茶屋 青木」でお餅つきをしてきたレポートです! 予約さえすれば、誰でもお餅つき体験ができます。 景信山 景信茶屋でお餅つき | 奥高尾【景信山登山の魅力】 景信山へのぼるには、JR高尾駅か…

【子ども】子ども同士の待ち合わせほど、難しいものはない

平日週の真ん中、水曜日から、子供が同じクラスのお友達と「週末は公園で遊ぼう!」と約束をしてきました。 ずっとずっと楽しみにしていて、木曜日も金曜日も「〇〇ちゃんと公園で遊ぶのが楽しみ!」と言っています。 さて、当日。 うちの子はお友達に、「お…

【横浜】帯広で出会った転勤族妻さんと横浜でまた再会できました!

それは北海道十勝に転勤で引っ越した時のことでした。 十勝の人も驚くほどの異常気象で(深夜とはいえ最低気温−30度の日も!) 雪道運転できず、路面は凍結していてつるっとすべるため 「雑貨やさんの地球屋(地球屋公式FBページ)」と「イオン帯広店」に30…

スポンサーリンク