転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊平峡温泉に行ってきました

今日は豊平峡温泉に行ってきました~! 朝出掛けようと車を見たら、窓が凍っていました。もうそんな時期なのですね。 自宅から車で約4時間、現地に着きました。車窓からぱちり。 入口です。 まずは腹ごしらえ。なぜか温泉なのに本場インドカリーが美味しいと…

初コーチャンフォーそして文具王実演販売

ず~っと行きたいと思っていた北海道の文房具がたくさん売っている複合店コーチャンフォー。文具王来店ということで、やっと!やっと!行ってきました。ほぼ1年越しの願いが叶いました。 私が行ったのは24日13時からのイベントで、ミュンヘン大橋店です。B-…

初コーチャンフォーそして文具王実演販売

転勤族ブログの方へ書いてしまったのですが、コーチャンフォーに行って参りました。 目的は文具王の実演販売です。えぇ帯広から車を飛ばすこと3時間ですよ。東京だったら電車で行けるのに車で3時間だなんて(泣) 詳細はこちらです。 http://okmtaym.hateblo…

パン屋さん 「麦音」

帯広に好きなパン屋さんが2つあり、 1つはパン香房 こうばしやさんです。パン屋さん 「パン香房 こうばしや」 - 転勤族妻の根無し草日記もう1つは「ますやパン 麦音」です。 こちらはテラス席がとても気持ちいいのです。 * * *9月に行った時の写真。 ま…

JRタワー展望室と久し振りのあの店へ

所用で札幌へ行ってきました。ランチはステラプレイスにて、とっても久し振りのラ・メゾン アンソレイユターブル。ルミネ新宿店を何回も行き、誕生日や合格祝いのケーキはここだったので余りに懐かしくなり。こちらは私の。 こちらはお連れさんの。 ザ・女子…

新しくなった幸福駅を見てきました

本日新しくなった旧国鉄・広尾線の幸福駅に立ち寄ってみました。(19時頃)昼間、改築オープンのイベントがあり、駅舎の中にテレビも置いているため、鍵がかかっていて中には入れませんでした。帯広市長さんもいらっしゃっていたようです。 今後ずっと夜は閉…

パッチワークのような景色を見に行ってきました

今日は芽室町にある新嵐山スカイパーク展望台へ行ってきました。 この記事を見てずっと行きたいと思っていたんです。これぞ感動風景!「新嵐山スカイパーク展望台」で十勝平野の広さを実感 | たびまにあの点描北海道 | 北海道ファンマガジン 少し雨が降ってき…

クラーク博士像を見てきました

2週間前に札幌へ行った際に北海道大学内にあるクラーク博士像は見てきたのですが(札幌で遊んできました - 転勤族妻の根無し草日記)、今回は有名な方のクラーク博士像を見に羊ヶ丘展望台へ行ってきました。用事のついでに行ったので有料とは知りませんでし…

スポンサーリンク