転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処 田楽と笹井ホテルの立ち寄り湯(後編)

さて、お楽しみの温泉です。今回は十勝川温泉 笹井ホテルの立ち寄り湯です。 通常価格は1,000円ですが、笹井ホテル駐車場敷地内にあるラーメン店麺処 田楽での食事と笹井ホテル日帰り温泉セット1,200円で入浴しました。実質温泉入浴料は320円です。 笹井ホテ…

麺処 田楽と笹井ホテルの立ち寄り湯(前編)

昨日は最高気温予報が16度で「すっかり春かな?」と思っていたら、やっぱり甘かった!本日は最高気温予報が5度、夕方から雪予報です。寒い~。プロ野球のシーズンが始まり、滅多に朝から外出しなくなった我が家です。 十勝川モール湯めぐり手形であと2回温…

受川とコハタ(帯広駅近くの文房具店)に行ってきました♪

先日、やっとこさ受川に行ってきました~!!! 帯広の文房具店「受川」さん ビックリ。遠いと思っていたのですが、よく行く帯広商工会議所のすぐ近くでした。 かなり街中にあります。株式会社 受川|とんとん帯広・十勝のお店、スポットの情報満載!TONxTON…

ばんえい記念(BG1)に行ってきました

コメントで「帯広競馬場に行くならぜひ3/23のばんえい記念へ!」と教えて頂き、さっそく行ってきました。本日はばんえい十勝の中でも一番大きなレース「ばんえい記念」の日です。札幌から遠征応援ツアーがあったりします。まずは大人の欲望とはかけはなれた…

とんかつ雅とパール温泉再訪

今日は道内各地で暴風雪警報が出ていたので、近場で美味しいものを食べて温泉に出掛けることにしました。先日色々教えてもらった美味しいお店リストの中から、とんかつ雅に行ってきましたよ。 私達はテーブルに座りましたが、小上がり2テーブルとカウンター…

流氷観光のお勧め

今シーズンは結局流氷を見に行けそうにないのですが、来シーズンこそはガリンコ号IIに乗りた~い!という気持ちでブログにまとめてみます。流氷を船から見るには主に3つの方法があると思います。(もし他にもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい…

(閉店)お茶だけの店 日曜喫茶館で人の輪が広がりました♪

通院の帰りに日曜喫茶館へ行ってきました。 ブログには初登場ですが、昨年の確定申告の時期にも来店したことがあります。 街中で早い時間から開いている喫茶店はあまりないので有り難いです。 昨年の初来店の日もマスターが十勝のお勧め店や観光地を色々教え…

しゅんプラスがプレオープン!そして温泉本購入

本日、しゅんプラスがプレオープンです♪ グランドオープンは3月26日(しゅん4月号発行日)とのことですが、 もう登録はできますよ。月刊しゅんの読者と企業をつなぐ参加型のウェブサイト しゅんプラス転勤族ティーミーティングも募集中ですよ~!ソーゴー印…

ナチュラル・ココ帯広本店(再訪)

ナチュラル・ココが気に入ったので、日曜日に再訪してきました。 北海道十勝の有機野菜や小麦粉、オーガニック食材をお届け! |ナチュラル・ココ本日の黒板。 私は前回同様、マクロビ風ココプレート(980円)にしました。 おかずは左上から順番に時計回りで …

十勝・帯広はスイーツ天国!六花亭と柳月がすごい!

十勝・帯広の魅力をお伝えするのに、どれを最初にご紹介するかとっても迷いましたが、スイーツにしました! 広大な敷地をノビノビと過ごした牛から採れる、新鮮なミルク・生クリームで作られたスイーツは最高なんです。始めに言いたい。 マルセイバターサン…

帯広・十勝は温泉天国です♪

帯広(十勝)の魅力をお伝えするのに、どれを最初にご紹介するかとっても迷いましたが、温泉にしました! 十勝は温泉天国なのです。この写真は十勝川温泉 観月苑から見た「十勝川の川霧」です。 早朝の気温が-15℃前後以下になると川の水温の方が高くなるため…

パール温泉に行ってきました

パール温泉は今月(2014年3月)まで。 広々ゆとりをもった椅子レイアウト。ゆっくり休めます。 男女入口。 売店コーナー。 ソフトクリームが美味しい。 パール温泉はお湯の温度がかなり高いので、ぬる湯好きの私は得意ではないのであまり通わなかったのです…

帯広競馬場で映画『銀の匙』のイベントとBG1レース

今日はね、帯広競馬場で「第45回イレネー記念」(BG1レース)があるのは知っていましたが、決して行くつもりはなかったんですよ! 買い物が終わって自宅に帰る予定でした。 でも…帯広競馬場の前を車で通ったら、馬のイベントが行われてお客さんがたくさん集ま…

パール温泉に行こう

数日前の新聞記事ですが、パール温泉が今月中で営業終了とのことですね。 15日から大人200円になり混むことが予想されるので、その前に行っておこうと思います。帯広温泉ホテルも廃業したし寂しいなぁ。と思っていたら、よく読ませてもらっている北海道・源…

バリアフリーで帯広へ

どなたかの参考になるか分かりませんが、「車椅子を使っている人を帯広にお招きしたい!できるだけお手洗いや段差や移動の心配がなく帯広に泊まってもらい、いろいろな観光地へ案内したい!」と思い調べてみたところ、北海道庁のサイトがとても分かりやすく…

スポンサーリンク