文房具が大好きだ。
その割に手帳の複数使いは憧れるだけでできないし、日記は毎日マメにつけられない。
つけられてもせいぜい3行日記で、何かあった時に1ページ書く程度だ。
気分や忙しさによってもムラがある。
最近、セパレートダイアリー(伊藤手帳のユメキロック)に戻った。
上下が半分に分かれていて、それでいて1冊にまとまっている綴じ手帳だ。

上:週間のTODO/月間手帳
下:バーチカルの週間手帳
予定を黒文字で記入し、人との約束はオレンジ。
実際の行動や日記、体調メモなどを青文字で記入している。(今はここが自分に合っているポイント)
体調メモは特に、時系列で書いていた方が後で役に立つことが多い。
以前はA5ノートを別に持っていて、日記を書いていたけれど、今の生活だと2冊を同時に記録するのはどうも難しい。
それなら手帳に書いてしまえ!ということで何とかうまく行っている。
生活によって柔軟に変えていこうと思う。
