転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2024-01-01から1年間の記事一覧

神楽坂で春の終わりを感じる(ヴァイオリン教室の閉講)

ヴァイオリン教室の発表会でした 先日、ヴァイオリン教室の発表会がありました。私は習い始めてまだ半年で、やっと『きらきら星協奏曲』が弾けたところ。 『きらきら星協奏曲』とは?坂東真奈実先生の演奏動画をどうぞ。 www.youtube.com 発表会の打診をいた…

【日記】卓球の玉、君の正式名称はなんだい?

卓球の玉の正式名称はなんなのか? 「卓球の玉 正式名称」で検索してみる GoogleよりYahoo!知恵袋の方が賢くて正確 子どものGPSをまもサーチからBoTトークに乗り換えた 雑誌『東京人』はクラシック特集 卓球の玉の正式名称はなんなのか? 46憶年ぶりに卓球を…

宝塚歌劇星組『RRR』『VIOLETOPIA』 東京初日を初観劇!

宝塚版RRR(東京宝塚劇場)の初日を観劇してきました。 私設ファンクラブ(詳細は略)に入らない限り、初日と千秋楽はほぼ観られない宝塚歌劇。宝塚友の会に入って毎回チケットに応募してコツコツとランクを上げていたら、3~4年に1回ほどチャンスが回ってく…

横浜市都筑区にある「大塚・歳勝土遺跡公園」

横浜市都筑区・センター北にある「大塚・歳勝土遺跡公園」(おおつか・さいかちどいせきこうえん)に行ってきました。 大塚・歳勝土遺跡公園(横浜市都筑区)1本だけ咲いた早い桜を撮りに。ここです。 桜マークをつけたところに咲いていました全体。お花はも…

横浜「はまぎん こども科学宇宙館」プラネタリウムがギネス認定されてるぞ!

週末に「はまぎん こども科学宇宙館」に行ってきました。 ▼2020年11月以来です。この時はプラネタリウムが最新になる前です bun-ten.com2024年2月の子ども向けプラネタリウムプログラムは、「妖怪ウォッチ♪」です。15時の回に参加しました。 科学館らしい謎…

転勤あるの?ないの?

2024年、一般的な会社は5日から仕事始めが多いのでしょうか。 1月がスタートしたのに。オットが転勤するんだかどうだかわからず、めっちゃ腹立ってます。 今年の春にどこにいるかわからない、いつ辞令がおりるかわからない焦燥感 3月は引越し業者をおさえる…

食事に対する取り組みと進捗報告をします #1か月チャレンジ

見守りテックコーディネーターのわださんが、今月もX(旧Twitter)にて「1か月チャレンジ」を企画してくれています。 それに参加してまして、1月のテーマは食事にしました。 「毎日○○をやる」「1か月で○○できるようにする」「毎週末○○をがっつり勉強する」…

スポンサーリンク