転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2006-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳と日記計画(が決まらない)

○決定しているもの[手帳]仕事+プライベートでフランクリンプランナーのオリジナル・デイリー・リフィル(1日/2ページ)これを使用する理由は、コヴィー博士の7つの習慣を実践しているから!というわけではなく、単純にバイブルサイズより横幅があり、この…

革ノート(ハイタイド)

ハイタイドの革表紙ノートを購入しました。HPによると、革のカラーは3色で、ブラック・ブラウン・ナチュラル。横罫と方眼、無地がありますが、私は方眼を選びました。MOLESKINEより横幅は広く、ブラウンはやわらかい印象です。経年変化する革ではないと思う…

ブックプレート

ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」のこの記事を読んで、ずっと欲しいとおもっていたブックプレート、とうとう手に入れることができました。シンプルな2色使いと素敵なカラー、伊東屋の2階で、どれを買おうか30分も迷ってしまい…結局2色使いを2種類…

ペンスタンド マルゲリータ PS-02

倉田裕之/建築・計画事務所さんのマルゲリータ、ペンスタンドのショート(PS-02)です。長さ60cmのペンスタンド(PS-01)も所有しているのですが、このショートは「忙しくなった時セット」を入れて活躍してくれています。仕事が本格的に忙しくなった時、こ…

ペリカン万年筆M400

ひさびさの更新です。 帰国してからペリカン万年筆M400 シェルホワイトを購入しました。 クリーム色のキャップと茶色の濃淡縞が楽しく、書くことをわくわくとしたものにさせてくれます。 いま、毎日使っている万年筆です。 自分にとって、初めての金ペンでも…

miquelrius(ミケルリウス)のノート

中国に来る前に、会話には筆談するためには紙が欠かせないと思い購入した、miquelrius(ミケルリウス)のノートです。スペイン製。このノートは手のひらサイズ(大きさを失念しました)なので、ポケットにいつも入れて、会話の時には活躍しています。私は、…

近況のお知らせ

現在、仕事で中国にいます。 私の二大楽しみ、文房具屋さんめぐりとカフェめぐり、 どちらも叶わぬ土地にいます。 4月までには帰国予定。 行きたいところがいっぱいあります。

DELFONICSの書類ケース

お友達がプレゼントしてくれた、DELFONICSの書類ケースです。黄色と水色の組み合わせって、とっても元気が出る色ですよね。黄色は領収書入れに、水色はちょうどA4サイズなので書類入れに使っています。やわらかい素材なので、鞄の中で多少曲がってしまっても…

スポンサーリンク