転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走れるというのは、それだけで幸せなことだったんですね!

今年の一番大きなイベントである、子どもの七五三が終わりました。今月は、 仕事先が2か所増えやり方が全く変わり、精神的に全然余裕がありませんでした。 走ることはもちろんのこと、イベントもあり、「気軽に書く」ことだけがコンセプトのこのブログでさ…

金曜日からの三連休台風対策

怒涛の10月が終わろうとしています。 いや、まだ折り返してもいないんだけども! 台風対策 食材宅配では間に合わないので、楽天西友ネットスーパーを初めて使いました。 初回注文で1000円割引。助かった!楽天西友ネットスーパーは、毎日条件がかわるものの…

赤羽、エレカシ、手帳工場見学

なんだこのブログタイトル! このブログは心の叫びや感情のままに書く自由帳です。 ご訪問ありがとうございます。 というわけで、赤羽に用事があったので、エレカシのゆかりの地巡礼も少しだけしてきました。駅メロも録音してきました。もう「音鉄?何が面白…

七五三のお祝い準備、写真館と衣装決め、親のレンタルスーツを申し込みました

日常に慌ただしく忘れそうになっていましたが、子どもの七五三を申し込みました。 七五三のご祈祷(横浜の桜木町)は予約不可のため、当日並びます 七五三の子どものレンタル衣装を決め、ロケ写真を申し込みました 私のレンタルスーツを申し込みました。2泊3…

10月の初日!

10月1日は、 消費税増税ですが、無駄使いには気をつけて節約しすぎずに過ごしたいと思います インフルエンザがもう大流行しているので、早めに予防接種受けにいきます 週1日だけ出勤、週1日はリモートワーク、週3日はフリーランス生活になります いろいろ変…

スポンサーリンク