転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2005-01-01から1年間の記事一覧

お手製ピン

上海旅行(=社員旅行)の帰りの飛行機で隣りになった、私が勝手にイラストが大好きなさっこさんからピンをいただく約束をして・・・いただいちゃいました♪事務所の女性陣3人でわけるんだけれども、迷う〜。 どれもかわいい、決められない。 というわけで、…

超整理手帳カバー

買ってしまいました。超整理手帳カバー! 実はいままでは"ちょっとおっちゃんぽいなー"と思っていたんですが、(スミマセン・・・)ビニールカバーにピンク色が出て購入、でも購入するとちゃんとしたカバーも欲しくなってしまうんですよね〜。ハマッたかしら? …

ジョージジェンセンのリング

amadanaの電子計算機

amadanaの電子計算機です。贈りました♪

建築やさんの道具

設計やさんのスケッチ道具。三幸製図さんのDRAPASブランドです。 事務所の取締役が持っていて「いな、いいなー」と大流行。 今日、同僚に購入してきてもらいました。 お揃いが4名!使わなくては。ローラーがプラスチックではなく、金属っていうところがいで…

UFOパーフェクトペンシル

"UFO Perfect Pencil"を購入しました。ネーム入れもお願いしました♪

ミュージックバトン

ブンキチさんからミュージックバトンが回ってきたので受け取り! 私は片寄ったセレクト、みなさんは渋いですね〜!■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)職場のi-Tuneに、約1GBくらい?少ないですよね…

ステッドラーリミテッドエディション

黒いボックス入り。 普通バージョンとの比較。手前がリミテッドエディションです。ステッドラーの文字も紺色ではなく、シルバーです。伊東屋で先行100本の販売、今日買いました。

三角スケール

ステッドラーでアルミ製。詳細は後ほど。

STAEDTLER アバンギャルド

ステッドラーのアバンギャルド(STAEDTLER avant-garde)です。黒、赤、蛍光オレンジのボールペンと0.5mmのシャープペンシルの多機能ペンです。私はシルバー。シャンパンゴールドも良かったな〜。

山の上ホテル

お茶の水の山の上ホテルに泊まってきました。 これらは間違って洋室に通された時のものです。 すかさず写真を撮りました。 こちらが実際に泊まった和室のお部屋。401号室でした。 到着してから出していただいたムースとお茶がとても美味しかったです。 401号…

リンドハースト

私のではないんですが、代打で購入。 予算2万のところをゴリ押しオススメで3万円。

付箋レポート(その2)

西脇計算センター様からモニターでいただいたフィルム付箋の使用レポート(続編)です。 以前から、薄いこと、丈夫なこと、のり面が大きいことを活かして インデックス的に使用してはどうかと思っていました。今日、信頼文具舗さんから4穴のエルゴグリップ…

また購入

買っちゃいましたっ。

付箋レポート(その1)

西脇計算センターさんからモニター用の付箋セットを送っていただきました!その1.バイブルサイズのシステム手帳に、透明に近い乳白色の付箋がたくさんついているリフィル(ToDoメモとして使える) その2.6色付箋 太いバージョン その3.6色付箋 細い…

書き味を比較してみました

愛用ボールペンの書き味を比較してみました。 LAMY2000とゼブラクリップオンマルチの書き比べ。私は本に3色ボールペンで線を引きながら読むため、線がかすれず始めから終わりまできちんと引けるかがポイントです。ただボールペンの特徴なのか、スタートは少…

伊東屋の赤クリップ

伊東屋に寄ったときに思わずレジで「これも下さい」と言ってしまいました。なくさないように気をつけなくちゃ。

LAMY2000

早く手にしたいあまりに会社に取りに行きましたが、仕事している人がいるので画像UPのみで♪

伊東屋にて

ホテルライフ(ロイヤルパーク汐留タワー)も終わり、そのまま歩いて銀座へ。いつもの伊東屋へ行きました。コクヨ100年の歩み展はまだでしたが1階では既にコクヨのユニバーサルデザイン商品やカドケシ、カドケシプチ(カドケシで組み合わせたピラミッドがあ…

ロイヤルパーク汐留タワー3

7時から朝食でした。ついたのは7時5分。こういうイベントにはきっかり起きられます。(笑)外国人のビジネスマンが英字新聞を読みながらシリアルを食べている姿は、ちょっと素敵です。 席から見たところ。真ん中に写っているのがオムレツを焼いてくれたシ…

ロイヤルパーク汐留タワー2

これはフロントを背中に、カフェを見たところ。明日はここでお茶しようかと思っています。 ビジネスホテルとはいえ、ちょっと高めなので、レストランに行く勇気がっ。しかも意外とサラリーマンが多いので(ビジネスだから当たり前?でも出張で行くにはちょっ…

Pencil Case aym編

ブンキチさんの記事“Pencil Case ブンキチ編(^^;) v”にトラックバック。Pencil Case aym編です(笑)ペンケースは伊勢丹クロ−バーサークルの更新で特典でもらったもの。 伊勢丹チェックです。 もらった当初は使わないだろうなと思っていたんですが、 これが…

ロイヤルパーク汐留タワー1

こんな机でブログを書いています。 社長の椅子みたいにふかふか。 このベッドのカラーリングにやられました。 洗面も素敵です。蛇口はグローエ。 マグカップもかわいい!これ、売っていたら買いたいくらい。(YUKIWAと書いてあります) 廊下もいい感じ! ?…

LAMY3姉妹

もともと持っていたLAMYサファリのボールペンから3本目のアルスター。細字を購入しました。爽やかな色が、これからお手紙を書くシーズンにぴったり。拙い字ですが、手帳用紙に書いてみました。 裏はこんな感じ。裏移りしないんですよ!これは活躍するぞ〜と…

LAMY アルスター(予告)

シルバーブルーを購入しました! 少し仕事がたてこんでおり、コメントは明後日UPの予定です。 お楽しみに! また、たくさんのご来訪、コメントありがとうございます! 明後日あたりから、HPをお持ちの方へは、そちらにお邪魔させていただきます♪

システム手帳を購入

エンリーベグリンのシステム手帳を購入しました! かわいいでしょ? 伊勢丹メンズ館の8階クローバーサークルで1年分のお買い物券を受け取り、そのまま1階で購入しました。やわらかい革、スナップの綴じた感じもいい感じです。

伊勢丹にて

クロ−バーサークルで65000円のお買い物券を受け取り、その足で1階にてシステム手帳を購入。詳細は後日!

LAMY 2。

ラミー サファリのブラックです。最近、LAMY好きの方々に刺激を受け、また大活躍させることにしました。

LAMY エナジー

今日は新宿小田急の伊東屋でLAMYのエナジーペンシル0.7mm(ブラック)を購入しました。前から7mmシャープペンシルを探していて、ティポペンシル0.7mm(レッド)と迷った挙げ句、エナジーを購入。“すぎる”くらいのシンプルさが好み。私はペンの軸は太めが好き…

満期のお知らせ

伊勢丹クローバーサークルから、お買い物券積み立ての満期お知らせハガキが届いた。 4月1日から交換可能。 何を買おうか今から楽しみ!去年はなんだか細々したものに使ってしまったので、今年は「65000円も出してこんなの買わない!」という使い方をしたいで…

スポンサーリンク