転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記事に何を書くか(季節もの)を、1年前から考えてみる

今日は12月25日。あと4営業日で仕事納めという人も多いのでしょうか。 ちなみに主婦には休みがないですよね。 世の旦那さん方!主婦にも率先してお休みをくれると株が上がるぞ! 今日の写真は新横浜の日産スタジアム。 昨日、車で横を通ったら、クリスマスカ…

メリークリスマス!

昨日は、仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERを観てきました。ジオウ歴がまだ4か月ぐらいの4歳児も「カッコいい~!!」と楽しんでました。 朝起きたら慌てん坊のサンタクロースから、ジクウドライバー(変身ベルト)のプレゼントが。よかったねぇ。 …

今日をがんばれば三連休

来週、あと一回設計事務所に行って、仕事して挨拶して。菓子折り用意しよう、どこのがいいかな~と思っていたら、「家具の設計依頼が年末で落ち着いてきたので、来週の出社は大丈夫です。」と言われました。なので、挨拶だけ行く予定です。 腹をくくれば意外…

転勤族妻の働き方

ようやく、ほそぼそと繋いでいた設計事務所のパートをやめ、ライター業一本でやっていくことに決めました。 (昨日メールで連絡、年内ということが確定)よく働きました。所長に恩があるので続けてきましたが、通勤時間の往復2時間半(乗り換え3回)は厳し…

4歳児(男の子)へのクリスマスプレゼント

もちろん、仮面ライダーの変身ベルト、ジクウドライバーでございます。仮面ライダージオウ DXジクウドライバー 平成ライダー/おもちゃ/変身ベルト/かっこいい/男の子/雑貨/グッズ/プレゼント/ギフト/誕生日/クリスマス価格:5028円(税込、送料別) (2018/12/…

インタビューの準備

準備をしすぎてもしすぎることはない、インタビュー準備。自分の体調を良くして臨むこと、お相手のことを調べて調べて一旦忘れること、謙虚にお話を聞くことを心がけています。建築業界だと、女性が打合せに行くと目を合わせることすらしない人(決まって男…

仮面ライダーが人生で何の役に立つのかはわからないが、夢中になっている(私が)

先日もブログで「子どもが仮面ライダーに夢中になっているが、人生で何の役に立つのかわからない」と書いてしまった私。 電車は数字が覚えられるし、路線図とか電車と名称の組み合わせを覚えて頭良くなりそうじゃないですか(という頭悪そうな発想w) 仮面…

2019年に力を入れて取り組むこと

2019年により力を入れて取り組むことをまとめます。 机にかじりつくだけでなく、インプットに時間をかける 企画の時間をしっかり取る ランニングはウォーキングとジムからこっそり再開。5時間切りには走り続けられる体力づくり。最優先で取り組む 身近な人が…

わが家の食材宅配遍歴

子どもが生まれてから、送料が優待されることもあり食材宅配を使っています。 オイシックス トドック(北海道の生協) 東都生協 大地を守る会 パルシステム いま使っているのが「大地を守る会」と「パルシステム」です。 大地を守る会の良い点 大地はHPから…

仮面ライダージオウは何がそんなに魅力なのか?

子どもが赤ちゃんの頃はアカチャンホンポに通っていたんですが、最近では西松屋やしまむらが大活躍です。最近買ったのは、仮面ライダージオウの枕@西松屋。 いままで使っていた、きかんしゃトーマスの枕(これも西松屋購入)は「トーマス飽きた!」らしい。…

わが家もドリンクバー計画

取材に行ったり、体験取材(自分が走って自分で撮影し、記事を書く)で出かけることも多いのですが、自宅で仕事することが増えました。 それにより、わが家「も」ドリンクバー化しました~! 普段たまに飲むならゆっくりと珈琲豆を挽いて(いまはやらないけ…

スポンサーリンク