転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

革のブックカバー

水牛の角のしおりがかわいいでしょ? これに本を入れたり、ノートとロディアをさしたり(っていうのはお友達であり文具友でもある友人夫婦のアイデア)して使っています。すんごいいい味が出てきました。あ、ちなみにPCは復活していません。今週末にMacの先…

愛用しています。ロディアメモNo11用カバー

これはいま一番の愛用品、ロディアメモNo11用カバーです。しかも売っていません。某老舗文房具屋さんでブックカバーを購入し、とっても気に入っていたので、「同じ革でロディアのカバーって作ってもらえませんか?」って試しに聞いてみたら、ブックカバーの…

愛用のペンたち。

上から、ステッドラー芯ホルダー(2.0mm)、ロットリングシャープペンシル(0.5mm)、齋藤孝さんの本『 三色ボールペンで読む日本語』についていた特製三色ボールペン、LAMYのサファリボールペン、ファーバーカステルエモーション、ファーバーカステルグリッ…

来年の手帳(やっと決心)

寒い〜!布団の中でショップチャンネルを見ながら思わず電話しそうになってる危険な心理状態の私です。クリスマス特集だ。 やっと決心、来年の手帳はクオバディスエグゼクティブ(フランスバージョンなのでQUOVADIS Executif)を使うことに決めました!長か…

わーい!

今晩は飲み会だ。お気に入りブログにもリンクさせてもらっている、写真の腕は確かなインチキカメラマンY氏(ホームページの日替わりトップページ写真は必見ですぞ!)、もう知り合って7年になる私とタメで自称ダンディホームランな役者W氏、見た目は可憐…

ロディアメモNo11用カバー

ロディアメモNo11用カバー、しかもシャークスキンです!っていっても今日、代引で届いた。うかつに知らない携帯番号の着信をとった私も悪い。届くの早えーよ!今日飲み会なんだよ!!あと5000円しかねーじゃねーかよっ!

ロースト小あじと珈琲。

徳用サイズのロースト小あじを食べながらコーヒーを飲んでます。ふと京都の喫茶店で珈琲にメザシをつけてくれるお店があり(関西で一番オシャレな街雑誌、Meets Regionalに載っていた。実際にそのお店には行けず。)それを思い出して珈琲と合わせてみました…

11月になりました

ただいま11月1日 AM1:40、PHSから本文を打ち込み、アップしています。というのは、PCの電源を落としてしまった時、またMacの機嫌が悪く文字化けして本文が書けない時(最近、多いです)などにPHSから文章を送っているのです。 今年もあと2ヶ月、明日からは新札…

スポンサーリンク