転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2004-01-01から1年間の記事一覧

ホテル阪神

張り切ってバスアロマを買いましたが、きちんとした(意味不明)温泉でした!成分表示もしていて茶色のお湯。アロマの出番はなさそうです。明日、朝ごはん&スパ(宿泊客は2500円が1000円になるのです)を楽しみに、休みたいと思います。

検索ワードトップ10

このブログに検索で来てくれた人が、何の単語でここに辿り着いたかを調べてみた。え?そう、ヒマなんです。←年賀状はまだ購入すらしていません。明日、新幹線に乗る前に伊東屋で買います。そして元旦に書きはじめます。なんだか苦痛な行事です。 では、いざ…

自分の名刺

昨日、会社のメンバーの一人が退社した。彼はフォトショップやイラストレーター、いわゆるデジタルものが得意な人で、退社の日に私専用の名刺データを作ってもらった。確かに便利で色調整も簡単なんだけど、なんだか違う。 来年のうちの仕事始めが6日という…

初雪

東京に今年初めての雪が降りました。去年は27日に降りました。(去年の日記より) 寒い、コンビニに行くのさえためらいます。 寒すぎます、せっかくAmazonから届いたイエモンのDVDを開けたはいいがプレーヤーに入れられません。

物欲マニアの師匠に許可依頼!?

師匠(2004.12.27 年始の楽しみ♪をご参照)、超整理手帳カバーのイームズスモールドットのカーキ色が入荷しとるとです。 しかも朝見た時は10本だったのに、いま既に8本になっとるとです。ああ、押したい!買い物かごに入れるボタン! ああ、入れたい、買い物…

ペンホルダー

ペンクリップ(ちまたではペンホルダーと呼ぶほうが一般的な気がする)を買ってみた。つ、つ、使いづらいっす。バネが硬すぎてペンを抜く前にノートからペンホルダーが抜けてしまいます。うーん、失敗かな?

年始の楽しみ♪

クリスマス・イヴ、クリスマスともに親友ファミリー&超プリチーなお子達3人と過ごした独身女です。ここのご主人(っつーかもう8年?になるダチなので、ご主人って・・・ぷぷ)超物欲マニアで、私の物マニアの師匠なのだ。超整理手帳カバー(しかもイーム…

4穴ファイル用パンチ

4穴ファイル用パンチ(オープン工業製)です。エルゴグリップ4穴ファイルを購入した時に一緒に買いました。この写真、わりとキレイに撮れたでしょ?ちょっと軽い音がしますが(苦笑)使い勝手は悪くないですよ。伊東屋で購入しました。

う、うれし〜!

マックをいじってたら直ったよう〜!!!以前ダウンロードしたスクリーンセーバーと、なにかが相性が悪いと思ったのでOS8.6からもスクリーンセーバーを削除。すると起動しました! でも手放しで喜べる状態ではなく、Mac OS9.1では相変わらず起動せず、OS8.6…

GEORG JENSENのリング

GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)のリングです。 先日オークションでゲット。めっちゃ高かった!でもね、実際につけてみたけど小さい…キツイ… よ〜く見てみると、リングの石部分(ネフライト)にデジカメが写りこんでいます。ちなみにデジカメはSANYOのX…

革のブックカバーのお答え!

うんともスンとも動かない箱、アホになってしまったMacに毎月4000円払っているかきつばたです。Green Bearさんとショウイチさんからいただいた、革のブックカバーについてのお答えをば。このブックカバー、購入したのは銀座の伊東屋です。ブックカバーの…

革のブックカバー

水牛の角のしおりがかわいいでしょ? これに本を入れたり、ノートとロディアをさしたり(っていうのはお友達であり文具友でもある友人夫婦のアイデア)して使っています。すんごいいい味が出てきました。あ、ちなみにPCは復活していません。今週末にMacの先…

愛用しています。ロディアメモNo11用カバー

これはいま一番の愛用品、ロディアメモNo11用カバーです。しかも売っていません。某老舗文房具屋さんでブックカバーを購入し、とっても気に入っていたので、「同じ革でロディアのカバーって作ってもらえませんか?」って試しに聞いてみたら、ブックカバーの…

愛用のペンたち。

上から、ステッドラー芯ホルダー(2.0mm)、ロットリングシャープペンシル(0.5mm)、齋藤孝さんの本『 三色ボールペンで読む日本語』についていた特製三色ボールペン、LAMYのサファリボールペン、ファーバーカステルエモーション、ファーバーカステルグリッ…

来年の手帳(やっと決心)

寒い〜!布団の中でショップチャンネルを見ながら思わず電話しそうになってる危険な心理状態の私です。クリスマス特集だ。 やっと決心、来年の手帳はクオバディスエグゼクティブ(フランスバージョンなのでQUOVADIS Executif)を使うことに決めました!長か…

わーい!

今晩は飲み会だ。お気に入りブログにもリンクさせてもらっている、写真の腕は確かなインチキカメラマンY氏(ホームページの日替わりトップページ写真は必見ですぞ!)、もう知り合って7年になる私とタメで自称ダンディホームランな役者W氏、見た目は可憐…

ロディアメモNo11用カバー

ロディアメモNo11用カバー、しかもシャークスキンです!っていっても今日、代引で届いた。うかつに知らない携帯番号の着信をとった私も悪い。届くの早えーよ!今日飲み会なんだよ!!あと5000円しかねーじゃねーかよっ!

ロースト小あじと珈琲。

徳用サイズのロースト小あじを食べながらコーヒーを飲んでます。ふと京都の喫茶店で珈琲にメザシをつけてくれるお店があり(関西で一番オシャレな街雑誌、Meets Regionalに載っていた。実際にそのお店には行けず。)それを思い出して珈琲と合わせてみました…

11月になりました

ただいま11月1日 AM1:40、PHSから本文を打ち込み、アップしています。というのは、PCの電源を落としてしまった時、またMacの機嫌が悪く文字化けして本文が書けない時(最近、多いです)などにPHSから文章を送っているのです。 今年もあと2ヶ月、明日からは新札…

新宿ロフトとえびす駄菓子バー

今日はどうしてもステッドラーの芯ホルダーを買いたくて、新宿タカシマヤのハンズ→今日オープンした新宿ロフト→世界堂と回ってしまった。ステッドラー925 25-20という、2ミリ芯が入るのにノック式、芯がストーンと落ちる心配がありません。ハンズの店員に言…

ヒューレットパッカード製の関数電卓

オークションで落札した、 ヒューレットパッカード製の関数電卓です。HP48GXという上位機種。 何と24,000円しました!使いこなすどころか元を取れる気配がぜんぜんしません。 ヒューレットパッカード製の電卓は逆ポーランド法です。例えば、A+B→AB+, A+(…

マカロンを買う、食す。

そらりんさんのブログ(お気に入りに登録させていただいている国際線スチュワーデスさんのページ)にマカロンが紹介されていた。それを読んで、猛烈にマカロンが食べたくなり、伊勢丹に行ったついでに買って帰りました。 地下のシェ・シーマのマカロン。 上…

金色のクリップ

仕事では使えない(使いにくい)プライベート用のクリップです。どこで買ったかは忘れちゃいました。たしか上野の駅ビルの雑貨屋さんで購入したような記憶があります。挟むと跡がついてしまうのでなかなか出番はありませんが、ちょっとお気に入り。

エルゴグリップ4穴ファイル

エルゴグリップ4穴ファイルです。ついでに4穴パンチも同時購入。A4書類って2穴だとどうしても上下に動きが出てしまうので書類が痛みますよね?4穴ならその心配は少なくなると思います。これにこそこそ仕事の資料を挟んでいます。。 あ!タイガースファンの皆…

万年筆ペリカーノ

伊東屋で購入しました。いわゆる学童用ってやつで、たった1500円です。日本でいうところの「書き方の授業」で使うような感じかな?仕事でよく使っています。やっぱり万年筆だと文字のキレイさ20%UP!という感じ、しませんか?

美篶堂のブロックメモ

美篶堂のブロックメモキューブです。¥630(定価¥600) 作り手によってデザインが変わるもの。 そういえば、オンラインショップの柄とも違う。 厚みもあって、お店でお茶を出していただいた時も、 このブロックメモキューブの1枚が、コースターとして使わ…

美篶堂

美篶堂って知ってますか? 御茶ノ水駅から神田川沿いに歩くこと約3分。 とても素敵な製本商品を扱うショップ、工房、ギャラリーです。 ホームページも素敵。 そこで買った豆本カードスタンドです。 実際にお店に行くと、ウェブショップで扱っていないデッド…

スポンサーリンク