転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2008-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2008年、今年もお世話になりました

今年も残すところあと2時間となりました。 皆さんにとっての2008年はどんな年でしたか?私は何といってもWILLCOM03とREDFLYを購入したこと!そしてモバイル用のATOKを購入したことも大きかったです。【REDFLY】 WILLCOM03と非常に相性が良く、REDFLYに接続す…

日経ビジネスアソシエ手帳会議

また行ってきました、日経ビジネスアソシエの手帳会議。 詳しくは書けないのですが、企画は本当に大変なお仕事なのだと痛感。 0から物作りをして、みんなからダメ出しをされて。 好みが千差万別の中で、ヒット商品を生み出すのは、本当に大変だと思います。…

picnic on picnic渋谷店が閉店(08.12.07)

先月エントリー(2008.10.07 アーティミス レザーリングホルダー)で、レザーリングホルダーをpicnic on picnic渋谷店で購入して気に入って使っていることを書きました。月間リフィルが東急ハンズで売り切れだったので、picnic on picnicまで買いに行こうと…

日経アソシエが届いた

『最強の手帳2009』載っているので郵送で送っていただきました。わーい、テラブサイク! でも日経アソシエは日経WOMANと違い、年齢が載らない優しい雑誌ですw 今号の付録はシールと手帳ブックレット。これから読みます。

甘夏書店さんのブックカバー(その1)

高円寺文庫センターにて甘夏書店の手作りブックカバーを購入。手ぬぐい生地とリネンの組み合わせ、栞ビーズがクローバーの色に合わせてグリーンだったりと、とにかく一目惚れで買いました。いまはほぼ日手帳のカバーになったり、本来の使用目的のブックカバ…

過橋米線に行ってきた

行ってきました、過橋米線。 写真は一番気に入った気鍋鶏です。 気鍋鶏ですが、専用の気鍋を使い、具材の本体が持つエキスをそのまま抽出して、そのまま水蒸気とともに循環させ、具自身が持つ天然成分を自然調味料として利用でき、この清いスープを作ること…

アソシエ手帳会議

今日は日経ビジネスアソシエの「理想の手帳」会議に出席してきました。 メンバーは私の他に7名。あとはアソシエや能率協会の方々。 ゆくゆくは日経アソシエでオリジナル手帳を出す可能性もあるそうで、個人の手帳とお気に入りポイントなどを全員が言った後…

バースデーパーチー

友人宅で豪華な手料理とケーキをご馳走になりました。 あ、ろうそくの数は数えないで。 ろうそくの火を吹き消したのなんて、小学生ぶりでわくわくした! そしてcafe Banda(カフェ・バンダ)へ移動。http://www.shibuyabunka.com/recommend.php?id=21 http:/…

セタガヤ・ブング・ジャム#2

セタガヤ・ブング・ジャム#2に行ってきました。文房具のオフ会です。スペシャルゲストは美樹本晴彦先生! 昼の1時半から夕方まで、そして今回は初めて二次会にも参加! 一人で行く人はあまりいないと思うので緊張してたけど、さすが文具マニアのみなさん、…

高円寺阿波踊り

高円寺阿波踊り最終日、もちろん避難の方向で。18時から開始ですが、16時の時点でもう始まっていました。早い時間は観客が少ないのでちょっとだけ見ました。(夜はゆっくり見られないほど人が多い!) 高知に縁がある者としてはよさこい祭を推したいところだ…

西荻窪

友人宅へのお土産を買いに、西荻窪にあるソーセージハウス もぐもぐへ。その帰りに見た風景。 おもちゃ屋さんの店横で、子供達がゴザをひいて遊んでいます。都心で昭和の風景を見ました。

北京奥林匹克運動会

今日は北京オリンピック開会式だ。 2008年8月8日8時8分開始。 縁起がいいね! と思ったら、それは後付らしい。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0804&f=national_0804_013.shtml ともかく演出は見てみたいので、テレビでチェックします。

恵比寿〜中目黒〜代官山

本日の第一目的、アナログ@恵比寿へ。豚トロの塩なんとか丼(あいまい)を注文。ここの系列店であるattic room@渋谷もそうだったけど、何時間でもいられそうな雰囲気。ただ、冷房かかっているのに空間が広すぎてちょっと暑かったかな。お洒落カフェなのに…

08お誕生日カードプロジェクト始動!

8月9日は張惠妹のお誕生日。 今年もA*mei-projectにて 08お誕生日カードプロジェクトがありますよ! birthday project(A*mei-project内の記事) http://www.a-mei.jp/connect/project/birthday.html 2008年の締め切りは8月1日ですjingさんありがとう、8月1…

ハローワークにて

教育訓練給付金の申請手続き。 仕事を探す人にタックルされてビビる。 あちらは先着順らしい…。

赤坂ACTシアター『アーメイ(張惠妹) ACTシアタースペシャルライブ』

A*mei-projectの先行予約で無事チケットを手に入れることができ、23日が待ち遠しいです。 惜しくも買い逃してしまわれた方は、赤坂ACTシアターの先行予約があるそうですよ! 情報元はjingさんのA*mei News Flashです。 A*mei News Flash 内エントリー アーメ…

アーメイ来日コンサート当選!

赤坂ACTシアターでの来日コンサート、 ディスクガレージから当選のメールが来ました! jingさん@A*mei-projectありがとう!

D-CLIPS(PIG)

MIDORI(デザインフィル)のディークリップス ブタ柄です。 かわいい形に一目惚れ。 ぶた・ペンギン・かば・あひる・うま・うし・うさぎの7種類です。 ペンギンと迷いました。

LEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム1917)

LEUCHTTURM1917 POCKET 方眼を信頼文具舗さんにて購入。(ロイヒトトゥルム1917と読むらしいです。)ドイツの商品です。MOLESKINEと比べて白い紙、後ろ3分の1にミシン目が入っており、キリトリ可能です。大きな特徴としてはページがふってある事、方眼が6mm…

駄目な文房具ナイトに行ってきました

2月9日(土)にお台場のTOKYO CULTURE CULTUREにて行われた、きだてたくさん、高畑正幸さん、他故壁氏さんによる駄目な文房具ナイトに行ってきました。キャパシティは120名らしいこの会場、前売チケットは売り切れ、満員でした。 キャッチコピーに爆笑。(こ…

イロブンpresents 駄目な文房具ナイト

きだてさん主宰のイロブン、私が勝手にファンなのですが、このたびお台場にやってきますよ! 『駄目な文房具ナイト』チケットは1,500円。ローソンのロッピーで購入できます。年末に発売され、私はこの週末に買ったのに…なぜか整理番号が早いです。謎。めっち…

新年快樂!

新年初買い物は書籍でした。「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ作者: 古市幸雄出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/12/13メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (80件) を見るその後、スタバの福袋…

スポンサーリンク