転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

大阪に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

シルバーウィークに大阪へ行ってきました。
兵庫育ち・高校は大阪まで電車通学でしたが、社会人時代に上京してからは関西を離れ、今は親の家も兵庫県ではないので関西に行っても帰省という感じがせず旅行の感じがします。

お墓参りで上本町に行ったので、帰りにハルカス300(展望台)に上りました!
高校の時には天王寺も割と行きましたが、すっかり変わりましたね。展望台は早めの時間に入ったらほとんど並ばずにすみました。
f:id:okmtaym:20150919102447j:plain

眼下に高校が見えます♪
f:id:okmtaym:20150919103132j:plain

あべのハルカス、最上部は屋外なんですね。開放的で気持ちよかったです。
f:id:okmtaym:20150919104636j:plain

私は高所恐怖症なので透明な床ゾーンには立たずに、横で見てるだけ。
f:id:okmtaym:20150919103758j:plain


そして天王寺MIOに入っている茶茶ミオールさんへ!
私が高校時代には店名が「茶々」でしたが、ケーキパフェが有名なお店です。
f:id:okmtaym:20150919115750j:plain

高校は天王寺区にあったものの、寄り道禁止で用事があるときは保護者が理由を書き担任が承諾した「立ち寄り許可証」なるものが必要でした。許可証なく寄り道がばれたら写経させたれていたので、もっぱら梅田三番街にある茶々に通っていました。
青春の味がしました♪
f:id:okmtaym:20150919115744j:plain
f:id:okmtaym:20150919115747j:plain

カトージのベビーチェアをお借りできました。たぶん1台のみと思われます、
安定しているので、安心してパフェを楽しむことができました。
f:id:okmtaym:20150919121234j:plain


ちゃっかり天王寺動物園にも行きました。色んな場所が工事中なので今後綺麗になると思いますが、オムツ交換台はちょっと使うのが躊躇われる古さだったので、近隣の商業施設でオムツ交換してから行かれるといいと思います。
f:id:okmtaym:20150919124238j:plain


茶茶のケーキパフェを一緒によく食べた友達のお家に招待して頂きました。
ちよみるさんのinstagram→
お料理がとても上手で、お菓子の腕前はプロ並み!本当に美味しかったです。
早くお料理教室を開業してほしい~。
f:id:okmtaym:20150919151314j:plain

【関連サイト】


関連ランキング:ケーキ | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

スポンサーリンク