転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2010-01-01から1年間の記事一覧

最ダメ大賞2010に行ってきた

タイトルが長いので略しましたが、正式タイトルは「最ダメ大賞2010〜駄目な文房具・アホアホ本エクスポ・いんちきおもちゃ大図鑑・バカレコードナイト〜2010最ダメ決定戦!!」らしい。 もちろんきだてたくさんの駄目な文房具目当てだったけど、いんちきおも…

中村文具店訪問記

皆さんから遅れること2日、武蔵小金井の中村文具店に行ってきました。 サイトに分かりやすい地図が載っているというのに、迷子になりましたとも!私のように方向音痴さんへアドバイス。多摩信用金庫=たましんだよ!真っ赤な「たましん」看板が見えたら左へ…

鎌倉の豊島屋にて文房具を

鎌倉へ行ってきました。ここ、何のブログだっけ?という感じですが。 名物のホットケーキ@イワタコーヒー店 じんちょうげ@イワタコーヒー店 生しらす@民宿ゑじま あんころ餅@無心庵 食べてばっかじゃね? 最後に文房具を。 豊島屋さんのお年賀文房具セッ…

保存するメモ帳(IDケース版)購入

IDケース with 保存するメモ abrAsus Evernoteを買いました。 公式ページはこちら。 http://superclassic.jp/?pid=21612083 サイトから無料リフィルが提供されています。 商品にはあらかじめ文具王提供リフィルがセットされていました。 http://superclassic…

館神さんの手帳オフに行きます

館神さんの12月4日(土)開催の手帳オフに申し込みました。 今回のテーマは「スマートフォンと手帳の併用術」 詳細は館神さんのブログ記事へどうぞ。 12/4手帳オフ申し込み受け付けています(館神blog) 12/4手帳オフはこんな感じで進行します。(館神blog) 私が…

「超」整理手帳エレファントA5

「超」整理手帳2010エレファントA5をモニター商品としていただき、使える時期になったので始動しました。 カバーはキングジムのレザフェスノートカバーを愛用。第一印象は色が派手だと思ったのだけど、表紙の小物ファスナーや付箋プレートがすごく便利です。…

月光茶房

3Mストアで行われた、文具王のセミナーに行ってきました。 が、その前に。 表参道でお茶といえば、パンとエスプレッソとに行ってみたくて。 はい、ウェイティング多数!終了!ちーん。 何も食べていなかったので、途中で見かけた月光茶房に入ってみた。 地上…

文具王による「ハックや文具の楽しみ方」セミナーに行ってきた

月光茶房に寄った後、3Mストアで行われた、文具王のセミナーに行ってきました。 本日は3Mストア自体はお休みとのことです。15:30になったので、お店へ。 最前列の見やすそうな席でしばし待つ…。 よーく見ると、白い紙4枚がホワイトボード代わりになってます…

「ハックや文具の楽しみ方」セミナーに参加してきます!

明日、表参道3Mストアで行われる、 文具王による「ハックや文具の楽しみ方」セミナーに参加してきます! レポはtwitterとこちらのブログで行います。 写真撮影&掲載の許可がもらえたらいいなぁ。 お楽しみに!

ドーナツ・ツー・ゴー(頂き物)

信頼文具舗・和田さんのtweetで知ったドーナツ・ツー・ゴー、先日ある方から頂きました。(ありがとうございます!)五十音さんの凝ったおみや包装からお楽しみ下さい。 包み全体 印刷は裏面なんです。薄く透ける凝った包装紙。 こちらが包装紙の裏面 表。ち…

仕事用の手帳はCOATED PALL

飽き性の私にしては珍しく、仕事用の手帳にコーテッドのPALLを継続。2010年9月から2011年12月まで、1年4ヶ月使える手帳です。これは表紙が地味で売り場で目立たず、以前から知っていたものの買おうと思ったことはありませんでした。使い始めて良さが分かりま…

請求があがってきた

スマイソンの手帳、今回は通販にチャレンジしてみました。 本国サイトで英語にビビりつつ… なんとか注文できました。 (途中なぜかページが進まず、めげそうになりました、笑) 翻訳サイト最高!Schott's Miscellany Diary:£38.00 Wafer Notes:£30.00 Less…

2冊あるのは気のせいです

今日は写真だけ。

2011年の手帳構成案

Smythsonのサイトで9/9に手帳を注文したんですが、もう届きました。 ※写真データを忘れたので、スマイソンの写真は後日に。 普段から多ノート、多手帳なのですが、2011年の手帳構成は、ってあくまで予定ですが、 ・ プライベート手帳:スマイソン Schott's M…

【閉店】白楽カフェ・ド・ヤガヴァン&Cocco

Cocco行きつけの白楽にあるパン屋さん、カフェ・ド・ヤガヴァンに、 予約したこっこパンを受け取りに行ってきた。 店主のしんちゃんとお話して、店内撮影してブログに載せてもいいと言って頂いたので、こっこパンをパチリ! カレーランチもいただいてきました…

笠間・水戸訪問(8/16-8/17)

気に入った場所のメモ・備忘録。 Uさん、色々連れて行って下さってありがとうございます! 【大谷石倉庫 sovasova】 笠間焼の陶芸家、阿部誠さんの器が気に入り、大谷石倉庫 sovasovaに連れて行って頂いたのですが、残念ながら土日祝だけの営業でした。お盆…

帝国ホテル

帝国ホテルのインペリアルラウンジ アクアに行ってきました。 今年で120周年とのこと、さすが老舗ホテルです。 写真は2人分ですが、量も味も大満足でした。 ドリンクはグラスやカップを替えていただけるので、好きなものを飲めて良かったです。 にほんブログ…

OCNブログ人を解約しました

OCNブログ人に置いていた「物欲日誌〜だって好きなんだもん〜」の記事を完全移動完了。 同時にブログ人解約しました。 これからは文房具に関することも、こちらに書いていきます。

文房具ブログを移動中

最近サボリというより忘れ去っているブログですが、 データをはてなダイアリーに移動しています。ブログ人はOCN会員のブログサービスで、実質有料なんですよ。 画像はブログ人から引っ張ってきているようなので、 フォトライフに移設しなくちゃいけません。 …

スポンサーリンク