転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとスケジュールを無理しすぎた。

12月になりましたね。一昨日発売のタリーズベアフル® ミルクティー。 普段こういうのって買わないんですけど、思わず買ってしまった。疲れてるのかな…。 タリーズでまたドリンク飲んだら、次は一緒に写真でも撮ろう。 ライター講座、ライティングのお仕事(…

あえて書こう、ママ友の存在は偉大だと。

私はママという柄ではなく母とか母ちゃんなのですが、ここでは簡単に通じるママという単語を使わせてもらいます。 ママ友いますか? 必要だと思いますか? ママ友、欲しいですか? bun-ten.com 私は気の合うママ友なら欲しいです。 ママ友というより、たまた…

3歳児健診@横浜市に行ってきました。

本日、3歳児健診に行ってきました。 健診の流れは1歳6か月健診(横浜市で受診)とほぼ同じでした。bun-ten.com事前に郵送されてきた3歳児健診の問診票。 bun-ten.com本日の横浜市は最高気温14度、最低気温10度。 雨も降っていてとにかく寒かった…!でも普段…

来年の手帳を手に入れて、真っ先に書き込むことは?

来年の手帳は決まりましたか? 私はアクションプランナーからCITTA手帳に変更しました。 2018年はCITTA手帳! 10月から使えるので、もう書き込んでいます。 2018年の連休チェック(みんな、まずこれやるよね?) 旅行へ行くタイミングを妄想し、家族に相談せ…

帯広での楽しい転勤生活が、私の原点

転勤族の妻。ぶっちゃけ、しんどい時もあります。もう引越ししたくないなと思うことも。でもそれを遥かに上回る、楽しいことが帯広でありました。 帯広畜産大学(超優秀な大学っす) 最高の景色、この大地見てたら自分の悩みが小さく思える でも下り坂には気…

2017年6月のブログ記事 今週の人気ランキング

第一位は断然こちら。 bun-ten.com第二位はこちら。資格の話が人気です。 bun-ten.com第三位はこちら。里帰り出産せずに北海道帯広市で乗り切った話。 bun-ten.comもしよろしければこちらもどうぞ! bun-ten.com bun-ten.com bun-ten.com bun-ten.com bun-te…

2017年冬の十勝帯広旅行!ざざっと記録。

2017年2月25~27日まで、もともと住んでいた北海道・帯広市(十勝)に二泊三日で旅行してきましたので記録しておきます。メインのブログには分割しながら書いていますが、こちらには旅行スケジュールを。旅行からもう一週間もたったなんて信じられません…。 …

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」あけましておめでとうございます。2017年にやりたいことというお題で書いてみたいと思います。 ハーフマラソン挑戦 あ~書いちゃった! 一番やりたいことです。本当はフルマラソンと言いたいところですが、3kmでさえ息も…

スポンサーリンク