転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える4(挫折した手帳)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

挫折手帳はまだ続きます。あな吉手帳は気に入っているけど蓄積性を改善したいと購入した手帳です。

手帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意味で、個々の手帳について批評するつもりはありません。数年経って生活スタイルが変わればまた合うかもしれませんので、寛大な気持ちで読んでいただけると嬉しいです。


挫折した手帳 その3
ES DIARY 2015(エイ出版社

子連れ主婦にはちょっと重たい手帳です。フォントの美しさはさすが。
f:id:okmtaym:20150831000832j:plain

思い出突っ込み系。
f:id:okmtaym:20150831000911j:plain

万年筆でも裏移りしないと聞いて購入したのですが、私が使っている万年筆・インクでは完全に裏に抜けてしまいました。使用筆記具はゼブラのプレフィールに変更。
f:id:okmtaym:20150831000956j:plain

右のページに離乳食のメニューを書いていましたが、すぐに挫折。
今は毎日スマホで写真に撮ってEvernoteにアップしています。
万が一、体調に変化があった時に、○時○分に何を食べたかが分かるので便利です。
f:id:okmtaym:20150831001037j:plain

思い出突っ込み系(子が初めて飛行機に乗った時に、CAさんから頂いた手書きのカードです。)
f:id:okmtaym:20150831001123j:plain


【好きなところ】
フォントが美しい。

【改善したい点】
重いので、子持ちが持ち歩くにはちょっと辛い。


挫折シリーズは以上です♪番外編に続きます。


【関連記事】okmtaym.hateblo.jp
okmtaym.hateblo.jp
okmtaym.hateblo.jp

スポンサーリンク