転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

電車とバスの博物館(宮崎台駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

電車好きには堪らない施設として鉄道博物館が有名ですが、まだお子さんが小さくて出掛けても分からないかも…と思っている方は、東急電鉄電車とバスの博物館はいかがでしょう?
なんと入場料が大人たったの100円で、一日出入り自由なのです。

東急田園都市線 宮崎台の駅を降りると大きな看板があります。
電車とバスの博物館|東急電鉄

f:id:okmtaym:20150815125211j:plain
f:id:okmtaym:20150815125233j:plain

改札を出てすぐ目の前なので、迷いません。
f:id:okmtaym:20150815125646j:plain

大人100円で入館券(切符になっています)を購入しましょう。
f:id:okmtaym:20150815133912j:plain
f:id:okmtaym:20150815125956j:plain

お弁当の持ち込みもOKで、写真の玉電東京急行電鉄玉川線)車内で食べることもでき、気軽に遠足気分を味わえます。
f:id:okmtaym:20150815132408j:plain
f:id:okmtaym:20150823224822j:plain

シュミレーターも楽しい!1人1区間ずつで交代です。スタッフの方が横についてブレーキのタイミングを教えてくれますので大丈夫ですよ。
f:id:okmtaym:20150815132117j:plain

お子さんが大きくなって電車に詳しくなってきたら、もっと大きな電車テーマパークへステップアップ!
鉄道博物館(埼玉県さいたま市)、原鉄道模型博物館横浜市西区)、京王れーるランド(東京都日野市)など、関東には電車で行ける施設がいっぱいです。


帰りにマユールで紅茶かき氷を食べてみたかったのですが、夏季は整理券が必要でした。
f:id:okmtaym:20150815134550j:plain
f:id:okmtaym:20150815134606j:plain
f:id:okmtaym:20150815134613j:plain


電車とバスの博物館
電車とバスの博物館|東急電鉄

住所:川崎市宮前区宮崎2-10-12
最寄り駅:東急田園都市線宮崎台駅(直結)
TEL:044-861-6787
営業時間:平日・土曜10:00~17:00、日曜・祝日9:30~17:00(入館は16:10まで)
休館日:月曜(月曜が祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
入場料:大人:100円、小・中学生:50円、6歳未満:無料
※オムツ交換台はありますが、浄水給湯器はないのでミルクの方はお湯持参して下さいね。



関連ランキング:紅茶専門店 | 宮崎台駅宮前平駅

スポンサーリンク