転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆とマルチ8

私の持ち物に仲間が増えました。万年筆はPILOTのキャップレスデシモ、色鉛筆はぺんてるのマルチ8です。 最近、私の中で再燃しているトラベラーズノートと合せてみました。万年筆は伊東屋新宿店の万年筆カウンターで購入。PILOTの金属製コンバーターをセット…

預言カフェに行く

早稲田の工事現場に行く楽しみは、周辺の美味しいご飯やさんやカフェに行くこと。 ケーキが美味しいカフェGOTOやお蕎麦屋さんの松庵などは、雑誌で見つけた店。 今日も美味しい店をネットで探していたら…ありました、「預言カフェ」!というわけで。早稲田の…

ほぼ日手帳無料お試し版

yuma。さんからほぼ日手帳無料お試し版を譲って頂きました。さっそくお試し実験…(表)(裏)思っていたよりインク抜けがなくていいですね。万年筆(ペリカンのブルー)も綺麗に乗り、裏抜けしませんし、いま一番のお気に入り、信頼文具舗さんのステッドラー…

テープの達人DS

ここ1年でスティックのり派からテープのり派になりました。いつもはコクヨのドットライナー愛用者なのですが、このたび新発売のテープの達人DS(ニチバン公式)を買ってみました。ドットライナーと比べてキャップが多くて安心感があります。(なんだかペン…

サクリフラット(HD-10FL)

MAXのサクリフラット(公式ページ)をやっと購入しました。だって既にMAXのフラットクリンチホッチキスは持っているのでブンキチさんはライトグリーンを購入されたとのこと、私も文房具にめずらしい綺麗なグリーンにひかれたのですが、マイブームのホワイト…

スポンサーリンク