転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

コロナに罹りました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

あんまりいい話じゃないけれど、コロナに罹りました。
「え?いま?」という感じです。

5類になるまでは逃げきれていたのに、とうとう捕まってしまいました。
最初に家族がもらってきて2日後。
すでに家族はコロナとわかっていたので、別室隔離済。
私も高熱が出たということは間違いなくコロナだろうということで、家族3人バラバラの部屋で過ごすことに。

0日目:朝起きたらふらふら。いきなり40度。すぐ検査しても仕方がないので様子見。
1日目:麦茶以外受け付けず、ゼリー等も食べたら1分で吐いてしまう。相変わらず高熱で解熱剤飲む。新型コロナウイルス抗原検査キットで確認、陽性(でしょうね)
2日目:まっすぐ歩けない(たぶん熱)、仕事休み
3日目:まだふらふらするし、仕事は難しい、休み
4日目:割と元気。ただ、隔離部屋が子供部屋のため、子ども用の椅子が小さく仕事しづらい。

という感じで、まだ絶賛隔離中です。

5類になる前に常備していたものがかなり役に立ちました。
検査キット、おかゆ、スポーツドリンク(500mlがおこもりには使いやすかったです)などなど。

そして1つ見落としがありました。

家族それぞれの「歯ブラシ」と「歯磨き」

わが家は電動歯ブラシで先だけ付け替えて持ち手は共有しているのですが、コロナだとそれができません。
慌てて買いましたネットスーパー感謝…。

もう少し休んだら社会生活に少しずつ戻りたいと思います。
家事もレンチンだけでほぼ何もやってません。
子どもだけ元気です…。

スポンサーリンク