転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜「はまぎん こども科学宇宙館」プラネタリウムがギネス認定されてるぞ!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

週末に「はまぎん こども科学宇宙館」に行ってきました。

▼2020年11月以来です。この時はプラネタリウムが最新になる前です
bun-ten.com

2024年2月の子ども向けプラネタリウムプログラムは、「妖怪ウォッチ♪」です。15時の回に参加しました。

科学館らしい謎解きもある

プラネタリウムを待つ間に、謎解きをします。4~8歳向けと6~10歳向けがありますよ。


世界一のプラネタリウム

2023年2月8日に「7億個の恒星を投影できるプラネタリウム投影機」として、世界ギネス認定されたプラネタリウム!

ええっと、正直いって私、めがねをかけた矯正視力でも1.0ないので、違いはよくわかりませんでした(笑)
小学生になってからは、惑星ジムでは遊ばずに、図書コーナーで星本を読んだり、ボールを転がす系の科学遊びをたくさんやりました。

JR京浜東北・根岸線「洋光台駅」から徒歩約3分と近いので、とても行きやすいです。
子どもが一緒に来てくれるなら(来てくれるなら!)ぜひまた行きたい!

スポンサーリンク