転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

雨の日、こどもと一緒に遊ぶ室内遊び

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

土日は家族の誰かが体調すぐれず、雨も降っているのでおうちでゆったりしていました。
そんな日に活躍してくれたのが市販の泥だんご制作キット。シヤチハタ製です。
f:id:okmtaym:20190701084333j:plain

光り物が好きな4歳児、ラメをしっかり使って泥だんごを2個作りました。
参考にカードも一緒にうつり込ませましたが、結構大きい!
f:id:okmtaym:20190701084335j:plain
 
 
キット以外にあるといいものは、

  • 大きな机、または広い床
  • 砂が散らばるので、チラシなど要らなくなった紙
  • チラシ同士を繋げて固定するテープ
  • 濡らしたハンドタオル&受け皿

こんな感じでしょうか。
 
コロコロ回すとかなり丸くピカピカになるみたいなので、大人もハマりそうです!
 
▼公式サイトで制作過程が見られます。意外と「ここまでできたら、30分おきます」っていうのが多くて、全体的には半日かけてゆっくり作る感じです。
www.shachihata.co.jp

スポンサーリンク