転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

宝塚歌劇団・雪組全国ツアー『愛するには短すぎる』初全ツでした!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は宝塚歌劇ファンになって、はじめての全国ツアー参加でした。
場所は、老朽化のため2025年3月で休館する神奈川県民ホール。

ホールの6階にあるレストラン「英一番館」でご飯を食べようとオープン時間食前に行ったところ、お客さんがいっぱいですぐに満席。皆さん開園時間前までここにいるだろうと思い、ウェイティングリストの名前を消して場所を移動しました。

向かったのは、タリーズコーヒー日本大通り店。
ここでパスタをサクッと食べて、アイスコーヒーを飲んで再び会場に向かいます。

神奈川県民ホールに着いて、まずお手洗いの列に並びます。
このお手洗いの列が……!
宝塚歌劇東京宝塚劇場でもなく、宝塚大劇場でもないので、女子トイレの個室数が多くありません。

2時間半以上前に日本大通り前駅に着いたのに、結局席に着いたのは開演1分前!
2階までの階段を走りながら、スマホの電源を切りました。

全国ツアーは、雪組のメンバーが2グループに分かれるので人数がやや少なめではありますが、人数の少なさを補って余りあるパワー!そして全国ツアーは、神奈川出身のタカラジェンヌさんの紹介がありました。

楽しかったです。宝塚友の会でチケットが取れなくても、いろんなチケット取得手段があるので諦めずさがっしてみようと思ったのでした。

スポンサーリンク