転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

分散登校の継続が決まった。しんどい。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

わが子は横浜市の公立小学校に通っている。
コロナが収束のきざしを全く見せない。(はよ、見せて!)

ミュー株とかイータ株とかカッパ株とか?
え?カッパ??

f:id:okmtaym:20210910174501j:plain
画像出典:イラストAC(作者あらた様)

公立小学校ゆえに

横浜市の教育委員会が全権を握っている。
現在の感染状況を踏まえて、9月14日から10月1日まで「分散登校を継続する」との正式な通知があったらしい。

分散登校が継続…。

横浜市のわが小学校の分散登校とは?

学級を出席番号で「登校グループ」と「家庭学習グループ」の2つに分ける。

  • 月曜:登校
  • 火曜:家庭学習
  • 水曜:登校
  • 木曜:家庭学習
  • 金曜:登校

と1日おきに学校へ行く。

どうしても仕事で学校に行かせなくてはならない児童は、事前に申し込めば「緊急受入れ」といって学校に登校ができます。

家庭学習、マジしんど

今日も別室で超大事なウェブ会議だったんですけど、宿題やらなくて怒りの鉄拳すぎてログインが遅れたうえに、
「絶対入ってきたらダメだよ!!」って言ったのに、ひょっこりはんされた…。

入ってくんなっつったろが!!!

f:id:okmtaym:20210718005511j:plain
画像出典:イラストAC(作者しんたこ様)

「あれ?なんか(うちの子が)見えた!かわいい~!」って言われたけど、ほんと部屋に鍵つけたいです…。
賃貸だから無理だけどねっ!

10月1日まで続くのか…

皆さん、がんばりましょう。

スポンサーリンク