2023年10月から通っていた教室が、2024年4月の発表会をもって閉講になったので、新しいヴァイオリン教室の体験レッスンに行きました。
神楽坂で春の終わりを感じる(ヴァイオリン教室の閉講) - 転勤族妻の根無し草日記
音楽教室はホームページがなかったり、最低限の情報しかなかったりするので、実際に行ってみることが大事です。
新しい教室の先生は、前の先生とはかなり雰囲気が違う。
ちょっと厳しそう(笑)
検索ワードにかからないように、謎に引用タグで囲ってみます。
(以下、心の声)
私、楽譜読めないってメールに書きましたよ!
音楽経験ゼロなんだってば!
それでも弾きたいんだって~!
小学校の音楽の授業はどうしてたのかって?
曲なんて短いから手で覚えられちゃうのよ!
子どもはすぐマスターするから!
習って半年の割に、ボウイングはなかなか良くできてるって?
わ!前の先生の指導を褒めてくれてありがとうございます!
大好きな先生なんです、本当はずっと受けたかったよ~!
(心の声、終了)
ということで、結構厳しそうな(2回目)先生なので、次回までに音符と弦のおさえる番号を完璧にして臨みたいと思います。
子どもの生徒さんが国際コンクールや国内の有名コンクールで入賞していて、それが理由で子どもと大人の発表会は別のようです。いいの、のびのびやるから!
あとね、お月謝袋に現金の教室だったよ!
新札を用意する暗黙のルールは、令和でも有効?
がんばりたいと思います。(振り込みが良かった…)
ayaneco.com