転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

モノも思い出も!私の「#買ってよかった2023」大公開

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

買ってよかった2023」を記録しておきます。
※はてなブログの「AIタイトルアシスト」を使ってみましたが、このような内容の場合、タイトルが難しいですね。

東京交響楽団第707回定期演奏会チケット

指揮者の原田慶太楼さんの講演会で「クラシック音楽とは、何百年も前に亡くなった音楽家の魂に会いに行くこと」(私がかなり端折っています)という言葉を聞いて、(素敵だな、クラシックコンサート行ってみたいな)と思ったところに「東京交響楽団からのお年玉」というポストで、この公演チケットを買いました。
https://twitter.com/khconductor/status/1609765044648136706
初めての会場がサントリーホールで最高!良かった!

指先まで楽器の音の振動が伝わる音楽に感激し、いまに至ります。(クラシックコンサートへ定期的に足を運び、東京交響楽団の寄付会員になり、さらに勢い余ってバイオリンを始めた。いや勢いありすぎるやろ!)

バイオリン

コンサートの感動から、クラシック系YouTubeも見るようになり、楽譜読めない音楽経験ゼロ人間なのに、図々しくも「演奏してみたい」とぼんやり思うようになる。
さらに水谷晃さんの演奏を目の前で聴き感動。

死ぬ直前まで「バイオリン習いたかったなぁ…」とグチグチ言う自分の性格がわかっているので、さっさと習い始める。
って、まだボウイングしかやってませんけどね。弦もまだおさえてないよ、開放弦だよ!ミスしようがないので楽しいよ!

宝塚駅周辺の街歩きと御園座遠征

名古屋の御園座、兵庫の宝塚に行けたのは本当に良かったです。もはや買いものではないのかもしれないけど…。

彩風咲奈さんが好きです

enikkiiさんのシステム手帳M6見開きデイリーリフィル

この方のリフィルを使いたいがために、バイブルサイズではなくM6サイズを使っているようなものです。
ずっとシステム手帳のサイズが決められなかったのですが、M6と心中することに決めました。
enikkii.shop

ジョージジェンセンの2023イヤーペンダント

ブルークオーツのイヤーペンダントです。美しい。2011年からこつこつ収集しています。息子しかいないので譲れない、どうしましょう?

www.instagram.com

モノより思い出?経験の買い物が多かった2023年

いま愛用しているものは2022年以前に手に入れたものが多かったです。
自分を変えるような貴重な経験を買えて良かった。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

スポンサーリンク