転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

神楽坂で春の終わりを感じる(ヴァイオリン教室の閉講)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ヴァイオリン教室の発表会でした

先日、ヴァイオリン教室の発表会がありました。

私は習い始めてまだ半年で、やっと『きらきら星協奏曲』が弾けたところ。


『きらきら星協奏曲』とは?坂東真奈実先生の演奏動画をどうぞ。
www.youtube.com


発表会の打診をいただいた時、先生にご相談したら「きらきら星はいけると思いますよ」とのことでしたが、きらきら星はヴァイオリン習いたてのお子さんが弾く曲。
その時はボウイング練習中で曲なんて弾ける気がしなかったし、お子さん達に囲まれて私だけ一人大人…という可能性が高かったので、発表会には出ずに、客席で聴いていました。

後悔。
出ればよかった。

前列がちびっ子たち、後列は先生方と、ヴァイオリン歴50年の生徒さんが共演されていて、「年齢は講師風、腕はきらきら星(時々間違える)」で演奏すればよかったと思いました。

緊張して寿命縮みそうだけど…!
先生が海外へお引越しされるため、これで教室は閉講に。
来週は新しいヴァイオリン教室の体験レッスンに行く予定もあり、楽器は続けます。

しんど楽しいからね。

神楽坂でトンボロという良さそうな喫茶店があった

発表会前に、絶対ここでお茶しようと決めていたんですよ。

でも13時オープンだった。
リサーチ不足(涙)


関連ランキング:喫茶店 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

良い区切りになった

ヴァイオリン発表会が4月7日(日)、翌日4月8日(月)は子どもの新学期がスタート。

私の心も新学期。
先生への恩は私が楽しく続けることだなと、勝手に思っています。

ヴァイオリン、エンジョイ!

※まだバイオリンをヴァイオリンと書くのが恥ずかしい管理人でございます!

スポンサーリンク