転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜市都筑区にある「大塚・歳勝土遺跡公園」

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

横浜市都筑区・センター北にある「大塚・歳勝土遺跡公園」(おおつか・さいかちどいせきこうえん)に行ってきました。

大塚・歳勝土遺跡公園(横浜市都筑区)

1本だけ咲いた早い桜を撮りに。ここです。

桜マークをつけたところに咲いていました

全体。お花はもう中盤かなと思います。

アップを。

濃いめのピンクで可愛らしい桜

いつも仕事で決められた場所に行くことも増えてきたので、この日は気持ちのままに、遺跡も見ることにしました。

昔、教科書で勉強した竪穴住居。


中にも入れます(入らなかったけど!)

高床倉庫もありました。

いまは冷暖房の効いた部屋でこのブログを書いているわけですが、昔はこれでも革新的な住まいだったんだろうなと思いを馳せました。

昨日は暑いぐらいだったのに、今日は急に寒いです。皆さんも風邪をひかないよう、お元気でお過ごしください。

スポンサーリンク