転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

シンプルな工程の料理にハマっています

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

皆さん、それぞれ忙しいと思うんですけど、
料理の時間って取れてます?
 
私は段取りに手間がかかる上に、
料理があまり好きではありませんでした。
いや、過去形じゃなくて現在進行形か。
f:id:okmtaym:20190531094312j:plain
そのため、食材宅配会社の
「お料理キット」をよく使ってました。
食材が切ってあり、袋から出して
切るだけ・煮るだけ・焼くだけで
完成するものです。
 
でもOisixを除くと大人向けの味付けが多く、
4歳児には不評だったんですよね。
(Oisixは大人の味付け完成前に取り出して
離乳食にも使えるセットになっています)
 
お料理キットは割高だし、
作り置きは飽きたし、
もう「食材切って茹でるだけ」
とかでいいんじゃない?
と割り切りました。
 
いまはまってるレシピサイトがこれ。
oceans-nadia.com

こちらは大好きなサイト。
www.sirogohan.com

時短には限界があるので、
原因そのものをつぶして
いまとれていない「料理の時間」を
ちゃんと取ろうと変革中。
 
意外とシンプルな味付けの方が
食べてくれたりして。
 
ということで、食材だけ新鮮なものを揃えて
ちゃんと切って茹でたり焼いたり
工程はシンプルなんだけど
他の部分でしっかりしようと思っています。
 
せっかく家で仕事しているので、
昼ご飯のついでに夕ご飯の下準備をしたり。
 
5歳前のプチ反抗期(?)
やっとご飯を食べてくれるようになりました。
 
※写真は打合せ前に食べたご飯。電源有難し。

スポンサーリンク