転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

タカラジェンヌになれる、宝塚レビューフォトスタジオ東京の撮影体験記

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

晴れたり、急に雷雨になったり、ザーッと降ったら晴れたりと、気まぐれなお天気でしたね。

いま、仕事量を半分にするほど神経痛に悩まされているのですが、鎮痛剤を飲んで湿布を貼って、行ってきました、第一ホテル東京へ!

※後ろの方に舞台メイク写真(目元のみ)があるのでご注意を


なりきり宝塚歌劇

大台バースデー記念に、大好きな彩風咲奈様になれる(なれねぇな!)フォトスタジオへ。

推しの彩風咲奈様です。宜しくお願いします(何が?)

雪組宝塚大劇場公演『Sensational! 』

雪組宝塚大劇場公演『Sensational! 』

Amazon

第一ホテル東京のメイクスタジオ(家具がなにもかもかわいい!そして女優ライトつきミラー)で、プロのメイクさんに舞台メイクをしてもらいました。

メイクの途中では「えっ、メイクさん、これ、大丈夫ですか…(言えないけど)? もはや、劇団四季のキャッツじゃない?」というぐらい鼻筋の色がすごかったけど、あれあれ不思議!
あのベースがあってこそのフルメイク!
水化粧やつけまつ毛もしましたよ。

あと、裸眼視力が0.1しかない私は、目の前の自分が別人(裸眼なのでイケメンに見える!)になっていって、脳がバグってました。写真見たら「やっぱり私ですよね、はい」って感じでしたが(笑)

ワン・ラブ男のキラキラ衣装を着て、カツラやイヤークリップもして。

写真スタジオでは4人のスタッフさんが、体の向きや手の先までチェックしてくれて、撮影してきました。

楽しすぎました!

購入した写真やデータはブログにもアップして良いそうです。しないけど!

メイクは著作権にはかからないらしく、メイクを落とす前にメイクさんが撮影してくれました。


※目元写真の登場、意外と早かったよね?(謝)

宝塚レビューフォトスタジオの疑問解決


Q.身長低いけど大丈夫?
A.たぶん大丈夫かと。私は身長150cmで撮影しました!


Q.メイク道具はどうするの?
A.感染症対策が気になる人は、セットを購入できました!私は購入しました。キャップ付きのリップブラシ(山野愛子美容室 A.K.R)とA.K.Rリップケアセラム(1,650円)とパフがセットなので、なかなか良いのではないでしょうか。

3300円

Q.ポーズどうしよう?
A.たくさん事例があるので大丈夫!持参してもいいし、おすすめも教えてもらえます!


Q.アクセサリーとかあるの?
A.ワン・ラブ男はポスター通りの一式があります。ワン・ラブ女はお団子キャップ(ポスター)に加えて、ロングヘアのかつらもありましたよ!


Q.他になにか準備した?
A.宝塚のパンフを見て爪をピカピカにしたり(男役さんはマニキュアされていないようなので)眉を整えたりしたけど、データで買わない限り見えませんね!


Q.撮影してどうだった?
A.自己満足度120%!ただし顔の丸さを実感したり、脚の短さを実感したーーーっ!


Q.メイク落としは?
A.ホテルのメイク室専用の洗面台とお手洗いがあり、一人でゆっくり落とせます。メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、コットンなどあります。もちろん、メイク担当の方が化粧水などの説明をしてくれますよ。


Q.他にも疑問あるけど!
A.宝塚レビューフォトスタジオ東京に電話で聞いてみよう!丁寧に教えてくれます。


あと、かつらをつけるので、髪の毛はぺちゃんこになりがちです。その後にお出かけ予定がある方は何か持っていくといいかも。

とにかく!とっても良い記念になりました。

綺麗に見えるポーズがいつもはやらない角度だったので、神経痛は酷くなった気がします(笑)

あ!記事タイトル、正しくは「タカラジェンヌになれたような気分になれる、宝塚レビューフォトスタジオ東京の撮影体験記」の間違いでした(笑)

後日談

SNSにシェアして感想をつぶやくと、ポストカード2枚がいただけるキャンペーン中で、とっても素敵な(自分で言う!)ポストカードを送っていただきました!



宝塚レビューフォトスタジオ東京の概要

スポンサーリンク