転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

【横浜】帯広で出会った転勤族妻さんと横浜でまた再会できました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

それは北海道十勝に転勤で引っ越した時のことでした。
十勝の人も驚くほどの異常気象で(深夜とはいえ最低気温−30度の日も!)
雪道運転できず、路面は凍結していてつるっとすべるため
「雑貨やさんの地球屋(地球屋公式FBページ)」と「イオン帯広店」に30分かけて歩くぐらいしか娯楽がなく、店員さんともしゃべらない日々…。


そんな時、月刊しゅんWEBが「転勤族ミーティング」を開催してくれて、初めてまともに家族以外と話したのでした。
彼女と初めて会ったのが、たぶんこの日。
ナチュラル・ココで転勤族ミーティング番外編 ♪ - 転勤族妻の根無し草日記


2023年1月31日で112年の歴史に幕を下ろす、十勝の百貨店「藤丸百貨店」で遊んだり、
転勤族ミーティング番外編♪ @藤丸 - 転勤族妻の根無し草日記


2014年に彼女が十勝を離れる時は送別会をして
転勤族ミーティングで知り合ったお友達の送別会でした - 転勤族妻の根無し草日記

2015年には私が関東に引っ越して再会(え!もう7年前!)
【横浜】帯広で仲良くなった転勤族友達と横浜で再会! - 転勤族妻の根無し草日記

さらに再会。
横浜みなとみらいの24/7 restaurant は赤ちゃん連れ・子ども連れママに安心!ランチ会にもピッタリ! | Bunten 横浜の地域情報

そしてお互い宝塚歌劇が好きと分かり(彼女はヅカオタ大先輩)、宝塚アンさんで待ち合わせ。

私は彩風咲奈さんの新人公演パンフレットが気になったんですけど、半額でも手が出なかった~!
そして、日比谷シャンテに移動。

日比谷シャンテは11時開店で、1階のパン屋さん「Le Petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷店)」だけ早くからオープンしていたので、そこで朝ごはんを食べて。

どちらもスイーツだな

日比谷シャンテがオープンしたら、お決まりコースのキャトルレーヴへ。
いっぱい買いました。

さらに果実園リーベルさんで、フルーツサンドを。フリードリンク付きで1320円とお得!

さらに、クリスマスまで開催中の「ステージ衣装コレクション」を見てきました。

出来事を羅列してしまいましたが(いつもそうか!)
なんだか嬉しいというか。
うちの小学生がまだ生まれてない時に知り合って、小学生になってもお茶できて、観劇トークができるのが最高に楽しかった…!

老後になってもヅカオタでいたいし、私の遺影はタカラジェンヌなりきり写真(データも購入済、笑)でお願いしたいと思うのでした。

スポンサーリンク