転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜市の公立小学校は二学期制!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

f:id:okmtaym:20211008154612p:plain

知ってました?

私、夏休み直前に初めて知りましたよ!

「あゆみ(私の育った地域ではあゆみと呼んでました、昭和だけどw)もらってきてない?」

「え?何ももらってないよ」

周囲の人に聞いたら、横浜市の公立小学校は二学期制だというではないですか。

なんだそれ?

ということは秋休みがあるってこと?

って思ったんですけど、秋休みはないらしい。

今日が前期終業日で、来週月曜日から後期が始まります。

令和の時代だけど、横浜市では通信簿や通知表でなく「あゆみ」というらしいです。

それならついていけるッッッ!

新1年生は前期のみ「よくできています」「もうすこしです」の二段階評価とのこと。かわいい。

帰りを楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク