転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

人生初めて宝塚歌劇を観劇して沼にはまりそうです

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

兵庫県育ちで
宝塚は近いし
親戚に宝塚ファンもいるのに
生まれて初めて「宝塚歌劇」を観劇しました。


宝塚歌劇を見たきっかけはCITY HUNTER

「CITY HUNTERを宝塚でやるみたいだから、観てみない?」と夫に誘われて、人生初の宝塚。
夫は小学生の時に週刊少年ジャンプ(あってる?)で読んでいたそう。
そういえば私の弟も毎週ジャンプ買っていて、読んだ記憶があるなぐらい。

さらに、宝塚といえば
舞台用のお化粧が濃いなとか
派手だなぐらいしか
思ってなかったんですけど(偏見がすぎる)

もうね!マジでやばかったです!
(語彙力の消失、いやもともとないのか!)

バンドの生演奏に
スターさん達の生歌唱に
鳥肌が立ちまくりました!!

魂が震えた日でした。

なんていうんですかね?
宝塚のスターさん達はどなたも
「元気をあげたくて」なんて言ってないのに
圧倒的パワーをいただきました。

感動を軽く超えて、
もう衝撃としか言いようのない感じ…!!!

宝塚最高!!

「劇場内ではお連れ様とも会話は控えてください」

とのお達しを皆さんちゃんと守っていて。

喋りたいけど喋れない!

あまりの衝撃に
Twitterで叫ばずにはいられませんでした!


ついでにピザトースト発祥店「紅鹿舎」に行きました

こっちメインで書こうと思ってたのにな。

東京宝塚劇場近く。
珈琲館 紅鹿舎に初めていきました。

めちゃくちゃ楽しみにしていて
実際にとても美味しかったのですが
宝塚が期待をはるかに上回ったので
宝塚メインにしてしまいました。

でも、お店の方もお優しくて。
宝塚にまた行く時は
ピザトースト食べにいきます!

スポンサーリンク