転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜市営地下鉄ブルーラインの新型車両「4000形」と脱鉄気味の小学生と。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日(2022年5月2日)、地元地下鉄の新車デビュー日だったんです。

「乗りたかった…(´・ω・`)」

と私が言ってたら、夫が「二人で乗ってくれば?」と言ってくれて。

息子を誘ったんですけど、カズゲームズ?
ゲームYouTuberのYouTube「カズクラ」とか「ペパカズ」に夢中で「ぼく、いい!行かない!」
と拒否。

めっちゃ落ち込みましたよね……。

結局、半分ケンカして無理やり連れて行ったんですけど、乗ったら乗ったで「動画撮って!」「電車と写真撮って!」とはしゃいでおりました。

電車カードももらいましたー!

たまたま先頭車両に乗り合わせた鉄道ファンの人がやさしい人で。
(鉄オタはやさしい人と、子どもにもどなる人と、落差はげしめ)

車両運用情報のサイトを教えてもらったので、代わりに「改札にいらっしゃる駅員さんにお願いすれば、大人でも電車カードもらえるみたいですよ」と教えてあげました。

4000形・グリーンライン10周年記念装飾列車運行時刻表|横浜市交通局

横浜市営地下鉄ブルーライン運用情報

今日は相鉄ミステリートレインの抽選応募日!
ミステリートレインは子どもも行きたがっているので、忘れずに応募したいと思います!

スポンサーリンク