転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜で思い出の場所、ららぽーと横浜

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

まだ引越しするわけではないのですが、横浜で思い出深い場所のうちの一つは、ららぽーと横浜です。
建築や街づくりの仕事をしている人からしたら「全国に同じような店つくってさ!」という人もいるかもしれませんし、私も少しは思いますけどw、全国転勤族にとっては(いつものお店)って結構癒しの場になるんですよね。
 
北海道から横浜に引越してきた時、子はまだ生後6か月でした。

都会だと電車でベビーカーに乗ってわざわざ出かけるのもしんどいので、毎週のようにららぽーとに車で出かけました。(当時は子が電車内で泣かないか、かなりびくびくしていました。今となっては電車泣いてる赤ちゃん見たら、癒ししかないのですが。)
無印良品と東急ハンズとユニクロと書店があるし、ヨーカドーで食品買って、フードコートのFOURSYUNではけっこう美味しいお店が揃ってるし、食後の食器を片付けなくていいのが助かる!!
 
そう、ららぽーと横浜のFOURSYUNってフードコートなのに食後はスタッフの方が食器を下げてくださるんですよ。当時、赤ちゃん抱っこしていたので本当に助かりました。今では赤ちゃん連れで食器を片付けようとしているママさんがいたら「ここ、片づけなくていいんですよ!」と声掛けしてしまうぐらいには妖怪おせっかい婆です。
f:id:okmtaym:20191123065149j:plain

最近はトレッサ横浜に行くことも多いのですが(理由:Nゲージが遊べるポポンデッタがあるから)やっぱりららぽーとはわが家にとって思い出の場所です。

スポンサーリンク