転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

「取材しました!記事書きました!」の陰には、家族の大いなる協力がある。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は夕方から夜にかけて、こんなランニングイベントに行ってました。取材です。

[ジョイラン☆]文京区の夕暮れとスイーツジョイラン(東京都 文京区) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」

オザワ洋菓子店のイチゴシャンデ円陣
&シューズ円陣
f:id:okmtaym:20180915214954j:plain


わが子はもうすぐ4歳。
まだまだ手がかかります。

今日は取材ランニングイベントの前に、
子どもの誕生日プレゼントを一緒に買いに行き
(おもちゃ売り場で遊んで帰りたくないと粘る)
その後、スイミングスクールの体験へ。

自分で「プール行ってみたい」と言ったくせに、
駐車場から「イヤだ」と号泣。
プールスタッフの方も苦笑い。


「イヤだ」って100回ぐらい言ってた気がする。
レッスンの後半には笑顔になり、
最後は「楽しかった、通いたい!」となり、
入会しました。


私はレッスンの見学まで一緒にいて、
そこから取材へ。

夫はそこから子の着替え、
車に乗せてポポンデッタ
(レンタルNゲージという、
 電車の模型で遊べる場所)に行き、
そしてフードコートで二人でご飯。

私が家に帰ってきたのは21時前でしたが、
二人とも疲れ果てて寝てました。全然起きない。
明日も「よこはま月例」という
ランニング記録会に行きたいけれど、
さすがに家族置いてけぼりすぎるので、
一緒にいたいと思います。

夫は出産の時も
あるだけの有給休暇を
使い果たして休んでくれたし、
なかなかいい父してます。


最近は建築よりもライター業が順調だけど、
フリーランスになったら明け方も夜中も
ところ構わず仕事する
「一人ブラック企業」になるので注意です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク