転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

下半期は求められる記事を書いていきます(決意)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日、ある面談に行ってきました。
f:id:okmtaym:20190604085254j:plain
※写真は全然関係ないホテルです。都会だな!と思ったので。

自分のこだわりは捨てろ

これは自分への戒めです。
好きなものが強すぎて、
鉄道とか子連れ旅の記事を書いてきましたが、
腕の問題もあり(ここは謙虚に)
やはりグルメの方が読んでもらいやすいです。

「その境界線ってなんですか?」

これは面談で言われた言葉。
流行りの店や最新を追いかけるのは
苦手と言った上で、
例えでタピオカのお店を出しました。
 
「例えば鎌倉で人気の並ぶお店がありますが、
そういったお店はどうですか?
タピオカとは何が違うと思われますか?」
って聞かれまして。
 
!!!
 
ちょっと考えこんでしまいました。
閉店開店情報も、例えば「はまこれ横浜」は
記事が深くてちゃんと取材していて写真も綺麗。
ミーハーな感じが全くないんですよね。
タピオカとか書いてるのに。
 
事業としてメディアを運営していたら、
読者に情報を届けてナンボの世界。
 
届けばこだわりもいいんですけど、
届かなかったら意味ないんですよね。
 
質を担保しつつ
(ブログは楽しめる範囲でw)
求められる記事を書いていくことにしました。
 
タピオカ好きだけど、
女子高生に交じって並ぶおばちゃん(自分)って
恥ずかしいよなって思いながら書いたんですけど、
やっぱりすごく読んでいただいていて。
bun-ten.com
 
やっとPVを取ること=遠くまで届けるは正義なんだなとストンと落ちました。
 
おそいな!!!
 
というわけで、今日は決意のお話でした。

スポンサーリンク