転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

池田町に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は池田町に行ってきました。
前回、DCTgarden IKEDAや池田ワイン城に行ったのに
肝心の(!?)ハッピネスデーリィに行ってなかったためです。
また、東京への帰省土産として池田のワイン城でワインを買う予定で出掛けました。

まずは甘いものからというわけで。
池田駅周辺を車で走ると大きな看板があるので
迷わず辿り着けると思います。
f:id:okmtaym:20140104145705j:plain

到着!
f:id:okmtaym:20140104145854j:plain

1月限定はゆず、2月限定はずんだですが、
f:id:okmtaym:20140104150006j:plain

十勝浦幌町 橋枝さんちのあかずきんかぼちゃ」と
「十勝本別町 登坂農場のハスカップミルフィーユ」にしました!
f:id:okmtaym:20140104150233j:plain

ただの「北海道産」には全然魅力を感じません。
十勝のお店の多くは「北海道○○町△△農場(または××さん)」と詳細が書いてあり、こういうのに惹かれちゃいます。
こっくりかぼちゃと爽やかなハスカップで我ながら良いチョイスでした。
f:id:okmtaym:20140104150336j:plain

お連れさんはベーシックにホワイトバニラとチョコチップを。
f:id:okmtaym:20140104150246j:plain

新年記念品ということで赤いルバーブのキャンディを頂きました。
f:id:okmtaym:20140104151232j:plain

とても美味しかったです。ご馳走様でした!


場所を移動してワイン城のショップです。
山幸アイスワインを発見!これ、希少なんですよね。
f:id:okmtaym:20140104152308j:plain

自宅用にも買おうかと思ったのですが、ワインはあまり飲まないので
私達「トカップミニぐらいの小さなサイズもあったら嬉しいですよね~」
店員さん「これね~、ガラスが分厚くてトカップミニと量は同じなんですよ~(笑)」
本当だ!同じ200ml!
私は下戸なのでお土産用に1本だけ買って帰りました。

今日は帰りの空が綺麗で、虹のようなものが見えました。
f:id:okmtaym:20140104154627j:plain


★関連記事
DCTgarden IKEDA(池田町)とワイン城に行ってきました。 - 転勤族妻の根無し草日記


関連ランキング:ケーキ | 池田駅

スポンサーリンク