転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

やっぱり会うっていいよね!(でも時々ね!)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

インターネットが大好きで、
取材日以外は基本引きこもりで家で仕事をしています。
下調べしたり、関連本や資料を読んだり
経理のことを勉強したり。
 
毎日、片道1時間15分かけて
通勤ラッシュにもまれていた生活と比べて、
自分が好きな仕事スタイルになりました。
  
それでも時々人に会う機会はあって、
旅サイトに記事を書いているお仲間さんが
カフェ営業されているお店に行ってきました。
(私は旅記事の方がさぼり気味で、
もはやお仲間に入れて下さいますか?
って感じなのですが)
f:id:okmtaym:20190527083633j:plain
 
ネットを介して交流している人と
実際に会うと、やっぱりいいな!
ネットだけじゃなくて実際に会って
話をするのってなんだ楽しいんだろう!って思います。
 
マラソンも同じ。
普段は練習の様子をネットで知り、
大会で走る前に会う。
走っている間は一人。
時間があれば完走後に乾杯する。
それだけ。でもそれがいいんですよね。
 
人と会うのって好きなんだなと思った、
そんな一日でした。

▼今日の写真は「わかめソルトカフェ」
 で頂いたスコーン。
「わかめソルトカフェ」5月4日オープン! | 茶碗とお椀

▼「わかめソルトカフェ」は、
 シェアカフェ「ニコエント」さんにて、
 毎週土曜日に営業
シェアカフェ ニコエント 横浜 鶴ヶ峰

スポンサーリンク