転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

仕事人に必要な能力は、精神が安定していることだと思う

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

9時に更新するつもりが、昨日の打合せ帰宅後から体調が悪くなり、寝つくこともむずかしくて悶絶してました。

タイトルの件。

企業に勤めている人も在宅フリーランスも、仕事が速いことと、最低限のラインが高いことが大切だと思っています。
さらにフリーランスであれば、「相手が依頼しやすいこと」がとても大切だと思っています。

私が考える依頼しやすい人とは、安心感を持たれる人。

  • 精神も仕事の能力も体調管理も、安定している
  • SNSに愚痴を書かない

この点を気をつけています。

平日の毎朝9時にブログを更新しつづけている友達(プロのライター)がいて、私もその安定感がほしいのですが、なかなか難しい!

ということで、15分ごとにお水を口にしながら仕事したいと思います。

加湿器で部屋の湿度を適切に保つこと、水分で喉を潤すことで、風邪を引きにくくなるそうですよ!

スポンサーリンク