転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

転勤族妻の働き方

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ようやく、ほそぼそと繋いでいた設計事務所のパートをやめ、ライター業一本でやっていくことに決めました。
(昨日メールで連絡、年内ということが確定)

f:id:okmtaym:20181220075726j:plain

よく働きました。

所長に恩があるので続けてきましたが、通勤時間の往復2時間半(乗り換え3回)は厳しすぎた。
たまに行くと決まって電車が遅延したりして。


妊娠から出産で休業していた2年間。仕事復帰するときにはとても緊張しましたが、2年のブランクの間に社会はそんなに進んでいませんでした(笑)
むしろ子の成長を見ることができてよかったです。


わが家は転勤族。
次は縁もゆかりもない地方だと思います。
地方でライターの仕事はあるかな?


どんな場所に住むことになっても、
専業主婦でも、兼業主婦でも、
正社員でもパートでもフリーランスでも、
自分らしく逞しく生きて行けたらと思います。

スポンサーリンク