転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

通勤をやめて良かったこと

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

在宅フリーランス?在宅ワーク?どの名称が適しているかわかりませんが、いまは家で仕事をしています。
通勤をやめて良かったこと。

通勤電車の時刻を気にしなくていいので、子どもに「早くしなさい!」って言わなくて良くなった

これに尽きます。
始業時刻も終業時刻も自分で決められる。
子どもの相手をゆっくりした分は、翌日朝5時から仕事をすることで解消できる。


通勤時代は子どもの朝の支度で「早くしなさい!」って何度言ったか分かりません。本気でイライラして「はよしろ!」って怒鳴ったことも。
だってせかさないと私が仕事に遅刻するんですもん。仕事の遅刻だけは絶対にイヤだったんですよね。

そもそも自分が他人(仕事で遅刻が多いママ)に不寛容だったので、回りまわって自分の首を絞めることになったんですけど。


4歳になっても朝は起きないし、食べるのはゆっくりだし、着替えしている間におもちゃ箱出そうとするし。いつまで続くんだろう?小学生になれるのか今から不安です。

在宅もいいことばかりじゃないです。
むしろ大企業に所属することのメリットってたくさんあるんですけど、転勤族の妻の仕事と在宅フリーランスって相性がいいなと思います。

スポンサーリンク