転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

コロツアーららぽーと横浜に行ってきました(2023年8月6日)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

コロツアー2023 ららぽーと横浜に行ってきました。

コロツアーとは?


月刊誌『コロコロコミック』の夏のリアルイベント。

漫画家の先生のサイン会や、コミックが買えるほか
ゲームの無料体験ができたりします。
(雑な解説)

人気ゲームが多く、体験会なので普段とは条件が違うものの、
ゲームセンターで大人気の『ポケモンメザスタ』や
『釣りスピリッツ(ゲームセンター版)』、
『釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館』(Nintendo Switch)』ほか
いろいろなゲームが無料で体験できます。

無料で!

何がポイントって、『ポケモンメザスタ』なんて、一応1回100円なんですけど、めいっぱい楽しむためには1回600円かかるんですよね。

整理券があるもの

ポケモンメザスタはゲーム体験の中で唯一、整理券制。
9時から配布されて、10時30分に到着した時にはすでに1日分の配布が終了していました。

漫画『神様のアルバイト』の石井敬士先生のサイン会は激戦のため最初から諦めました。

でも楽しかった!

他はあまり待たずにかなり楽しめました!
何よりどのスタッフさんも子どもに優しくて、ゲームの説明をしてくださる時も優しくて。きっとこのゲーム好きなんだろうな~と思いながら、後ろからわが子の様子を撮影していました。


ららぽーと横浜のラーメン店でランチ

博多長浜ラーメン「名島亭」でA定食を。
一風堂も好きなのですが、博多ラーメンが好きみたいです。

8月10日はイトーヨーカドーの日ガチャがかわいいぞ!

コロツアー中に見つけた、「8月10日はイトーヨーカドーの日」
特別ガチャが出ていました。
ららぽーと横浜店限定の、店舗外観アクリルキーホルダーが可愛いです。

このほかにも、イトーヨーカドーらしいポーチなど、いろいろ商品がありました。
子どもの手前、ガチャができなかったのが痛恨の極みです…!

これからコロツアーに行く愛知、北海道、大阪の皆さん、早めにお出かけして整理券ゲットしてください。
コロツアー2023の公式サイトはこちら。
corocoro.jp

スポンサーリンク