転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

相鉄・東急新横浜線開業の日

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

2023年3月18日(土)

相鉄線と東急線の開業日でした。

始発前から多くの人で賑わったようです。

 

私は用事があったため、昼からマルシェや

開業日が印字された切符を買いたいなぁと思いつつ、

Twitterで様子を見ながら

(切符を買うのに50~60人待ちとか!)

新横浜に向かいました。

 

本当なら今日は東京交響楽団の定期演奏会。

水谷晃コンマスの

東響主催公演卒業日なので

伺いたかったのですが、

鉄道の方に行くことにしました(裏切り者)


新横浜駅は、ちょうど試合が終わったらしい

マリノスサポーターでいっぱい。

 

さらには横浜アリーナで

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのライブもあるらしく

見たことがないくらい人がいました。

 

切符を買うのにもかなり行列しそうと判断し、

先に夕食をとることに。

 

新横浜ラーメン博物館もこれまた見たことない位の行列。

サッカー観戦したサポーターさんが来ているみたいです。

 

いつもは閉館間際に行くため

15分から20分程度の待ち時間なところ、

今日は90分から120分ほどの待ち時間でした。

 

 

期間限定で野方ホープが入店していて

懐かしくて食べたかったけれども

二店舗回っている時間の余裕はなく。

 

「利尻らーめん味楽」でお腹を満たしました。

先月、ここのラーメンを食べて

とても気に入ったので再訪です。

 

「利尻らーめん味楽」も90分待ちだったため、

他の家族を置いて私だけ新横浜駅へ。

 

 

相鉄線の切符売り場で入場券を買い写真撮影。

すぐにラーメン博物館の方に戻り

ベストなタイミングで夕食を。

 

食事が終わってからは

東急新横浜線の新横浜駅から日吉駅まで乗車しました。

 

降りる際には、駅員の方に無効印を押してもらい、

しっかり手帳に貼ることにしました。

 

歴史的な日に立ち会えて、

とてもうれしかったです。

 

「相鉄・東急新横浜線スタンプラリー」ですが

新横浜駅では配布終了していましたが、

新横浜ラーメン博物館にはありました。

ただし入館料が必要なので、ご注意ください。

 

 

 

スポンサーリンク