転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

赤羽、エレカシ、手帳工場見学

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

なんだこのブログタイトル!
このブログは心の叫びや感情のままに書く自由帳です。
ご訪問ありがとうございます。
 
というわけで、赤羽に用事があったので、エレカシのゆかりの地巡礼も少しだけしてきました。駅メロも録音してきました。もう「音鉄?何が面白いの?」なんて口が裂けても言えませんw
赤羽に早めに行くために、工場見学行くために仕事徹夜しましたw
dailyportalz.jp
 
まずは宮本浩次さんが通った喫茶店、デア。エビプラフセットを頂きました。
f:id:okmtaym:20191005130751j:plain
 
本当に地元の方(年齢高め、定年後ぐらいの方々)がわいわい来られているお店で、カメラパシャパシャも申し訳ないので、ほんの少しだけ。
サインは許可いただき撮らせていただきました。ピンぼけてるけどな!いまの私みたいだわ。
f:id:okmtaym:20191005133349j:plain

主目的はこちら。
能率手帳GOLDという手帳を子育てやライフログとして使っているのですが、ユーザー限定の工場見学をさせていただきました。
この「能率手帳GOLD」という手帳、購入すると箱の中にナンバーが入っていて、購入者は会員サイトに入力してるんです。
 
工場といえど、職人技ということが本当によくわかりました。これからも大切に使っていこうと思います。
 
作り手側、手帳工場や日本能率協会マネジメントセンターの皆さんと、手帳についてお話できたのもすごく嬉しかった。片方向だけでない、買うだけでない感じ。
工場見学は別途、レポートします。
 

この投稿をInstagramで見る

NOLTY70周年というおめでたい年に、NOLTY 能率手帳の工場見学をさせていただきました!NOLTY能率手帳GOLDメンバーズクラブの会員特典です。自分が何気なく使っている手帳、ネットやムック本で工場の様子を写真で見ることはありましたが、実際に現場で人の手がとてもかかっていること、機械だと思っていたことが実は職人さんの手で行われていたことなど、びっくりすることがたくさんでした!  ドキドキしながら体験した「手くるみ」!NOLTY 能率手帳の革表紙はブラウンとグリーンから選べて、私はグリーンをチョイス。職人さんに教えてもらってから、実際にやりました。私は刷毛に糊をつけすぎて、ちょっとはみ出ちゃいました。職人さんが助けてくださいました♪この工程は一人前になるまでに3年かかるそうです…!大切に使わせていただきます。  2020年も名入れオーダー済。届くのが楽しみです!  #能率手帳 #能率手帳ゴールド #能率手帳GOLDメンバーズクラブ #能率手帳ゴールドメンバーズクラブ #手帳工場見学会 #nolty #ノルティ #nol活 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #NOLTY能率手帳ゴールド #NOLTY70周年 #手帳 #手帳ゆる友 #手帳タイム #手帳時間 #手帳生活 #手帳好き #手帳好きさんと繋がりたい #手書き #手帳 #手書き部員 #工場 #工場見学 #能率手帳ができるまで #stationary

あやめ okmtaymさん(@okmtaym)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク