転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

七五三のお祝い準備、写真館と衣装決め、親のレンタルスーツを申し込みました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

日常に慌ただしく忘れそうになっていましたが、子どもの七五三を申し込みました。

  • 七五三のご祈祷(横浜の桜木町)は予約不可のため、当日並びます
  • 七五三の子どものレンタル衣装を決め、ロケ写真を申し込みました
  • 私のレンタルスーツを申し込みました。2泊3日(保険あり)で16,800円ほどしたw Cariru

転勤族で淡い色のスーツなんて仕事にもつかえないのでレンタル屋さんで借りました。

親族食事会のレストランも、メニューとともに申し込みました。
家族で記念写真を撮るのは、子どもが生まれて2か月の時依頼、4年半ぶり。家族全員が写真に写るのはレアなので(いつもは私が家族撮影のカメラマン)すごく楽しみです。
 
借りたレンタルドレスを汚さないように気をつけます。保険はつけたけど、ビビるよねw



スタジオアリス等での七五三でも同じなんでしょうけど、ロケ撮影中は静止画・動画ともに一切撮影禁止なんですよね。あ~自分のカメラでも撮りたい!
詳細レポートは来月あたりにUPしようと思います。
 
とりえあず「着物なんて着たくない、電車の駅員さんの服しか嫌だ!」という子鉄5歳児を説得できたのでホッとしましたw
仮面ライダーゼロワン風味の黄色(金色)の着物だけど。あーシックな着物を着て欲しかったけど、駅員さんでお詣りよりはいいのでまぁ良しとしますw

スポンサーリンク